見出し画像

【動画ローンチ・趣味としての起業】今生きづらさを感じている40歳以上の方へ 今後の生き方をお伝えします

本日は
またまた動画を
ローンチしました!

登録してくださった皆様は
明日の朝
楽しみにして下さい!

一発目の感想としては
まじで
全然喋れなかった…
です笑

とりあえず
顔出しなどはしないので
ラジオみたいな形ですが
どっちにせよ
なにを
どう
喋って良いのか
まったくわかりません笑

はっきり言って
内容どうこうとか
そんな余裕はありませんw

正直
一本めの動画を出して以降
さてさて
次どうしようかな
と思いながら
いろいろ言い訳をしながら
うだうだやっており

”とりあえずできる範囲でやってみよ
ていうか
やってたらまぁ形になってくるだろ笑”

とさっき思えました
というか
いつまでもうだうだしてるのは
時間の無駄だと
思い出しました

あやうくさん自身も
よくみなさんに
そう言っていますからね笑

でも
そのおかげで

1・canvaの使い方がまたひとつ成長した!
↑これはいい先生に教えてもらったから!

2・アンドロイドで収録した音声を
 imovieで編集する方法を
 自分で調べ理解できた!
 ファイル形式がくさい、、、
 となんとなく直感が働き
 ほんの数分で解決できた!

 これまでの僕なら
 イライラして
 投げ出していたのに
 なぜかじっくり腰を据え
 冷静に考えることができていた

こういう学びもそうですし
動画でのお喋りなど
だいたい慣れてくりゃ
できるようになるもんです^^

その行動を
みなさんにお見せできたのは
いいことだと思っています

内容はさておき
この偉そうにものをいう
あやうくさんが
言葉通りの行動をできているのか
ゼロからスタートして
『来年月収100万円を達成した』人間の
行動を

リアルタイムで見られていることを
喜んだ方がいいです

それを見ているだけで
とりあえず
『なんでもやってみるもんだなぁ…』
という発想がポッと
浮かんでくるようになるものです

どんな人でも
いきなり行動に移せるわけでは
ありません

必ず
その”成功に繋がる”行動の手前で
こういった発想や考え方に
転機があるものなのです

まず
『あれ?
ちょっとわたしも(ぼくも)やってみようかな…
こんな奴がうまくいってんだから
自分にもできるんじゃね?笑』
と思えるような体験をすることです

だから
何回も
僕のめるまがに登録した方がいいよ
と言っているのです笑

はっきり言って
傍観者のように眺めているだけで
少しでも
これまでの否定的な考え方に
変化が起こせたり
いいアイデアが生まれてくるような
刺激になる
僕の経験を追体験できるのに
もったいないなと思いますw

登録したら
僕のチャンネルも
お伝えします

そして
そのうち
僕と配信で喋りませんか?
とお誘いしますので笑


あやうくさんのメルマガはこちら↓
https://www.reservestock.jp/subscribe/280937

あやうくさんの対話サービスはこちら↓

https://saigonion.thebase.in/


★☆僕の生きる指針(たまに忘れる…)☆★
1・淡々と生きる。
2・他人と比べない。
3・できることだけやる。
 (最近、”できること”の見究め方がわかりました。)
  できることの範疇を超えたものは、
  自分でやろうとせず、
  能力ある友達に任せる。
  もしくは探す。
4・ネコを見習う。
5・「いい」「わるい」と安易にジャッジしない。基本的に全部「いい」。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?