見出し画像

2023年2月の目標と1月の目標の振り返り

どうも、だらちまるです。

2月!
最近書くことが多い『時間がすぎるのが早い!』。
これは、なんどでも書いてしまう。

時間が早いと感じますが、時間はどんな人に対しても平等に与えられているのも。

活かすも殺すも自分次第!

後悔なく楽しくわくわくするような生き方がいいのは間違いない。

無理してるように感じられるかもしれませんが、こうして言葉にすることで気持ちが行動が変わったりする可能性があるのです。

自分を騙すといってしまえば、嫌な感じに聞こえて来ますが、自分を変えようと意識だけしとく!では、なかなか自分の気持と行動は変えられません。

だからこそ、文字にして、言葉にして、可視化して自分の意識よりなりたい・やりたい気持ちに寄せていくのです。

意識ではなく、体の五感を使ってよりなりたい・やりたいことを意識しましょう!

2023年の目標

今年の大きな目標はこれ!

① 副業収入で月10万を稼ぐ!
  現状:月10〜100円ぐらい
② 痩せる! 体重65kg台/体脂肪19%台
  現状:69kg/体脂肪22%
③ 今よりも大きな家に引っ越す! 2LDK・3LDK
  現状:1DK

この目標を忘れにためにも毎月書いて、意識するようにします。

これに対して、『どう臨むか!?』を考えよう。

1月の目標の振り返り 初の100%

① 〇 ブログ記事投稿 2つ 投稿済み
② 〇 1つ以上の副業の仕事に応募する ランサーズなど 
③ 〇 読書感想の記事投稿 4冊
④ 〇 日記を書く 7日間以上
⑤ 〇 株式投資 保有銘柄の分析(できれば記事投稿)

達成率 5/5 (100%)

ついに!ついに!目標すべてを達成できました!

目標達成100%を出せたのは、1年前からこの目標を書き始めてから初です!

自分に小学生以来の💮花丸を授与します!w

実のところ、31日時点で残り3つの目標が残っていましたが、無理やり夕方から日付が変わるまでに無理やり詰め込みました。w

どんな状況であれ、全ての目標を達成したのは初めてです。

先月の12月は100%ではなく、80%でしたが目標に対して意識ができて来ているという証拠。

月の目標が1年の大きな目標とつながっていることもしっかりとイメージして、これからの目標を達成していきます。

まずは、私の名前から【口だけ君】の称号を消します!

決めた通り、100%の達成をしたので!
やっと消せる!w汚名をw

2月の目標 攻めの姿勢を忘れずに!

2月はこの7つです。

① ブログ記事投稿 2つ!
② ランサーズ・クラウドサービスで1回仕事を受注する! 
③ 読書感想の記事投稿 4冊
④ 日記を書く 14日間以上
⑤ 株式投資 保有銘柄の分析の記事投稿と購入する銘柄を見つける
⑥ 瞑想 20日間以上
⑦ 体重67kgに落とす! 月で5日間記録を出す(現在69kg)

できるだけ新しいことに挑戦しようと考えています。

今月は日が短いから~とか
本業が忙しいから~とかの言い訳はいくらでもできてしまう。

そんな言い訳をすべて無視して、無理やりにでも自分がやりたいことでかつ、新しいことに挑戦していこうと思う。

その中でも、今回は副業としてフリーランスの仕事を1回受注する!

応募するだけであれば、かなり簡単でした。
ただ、応募ボタンをポチッと押すだけでいいのですから。

しかし、受注となるとかなり壁が大きくなります。
それこそ、自分を売り込む営業の力が必要になります!

プロフィールから依頼時から「どう売り込むか?」戦略を練って挑まなければなりません。

わくわく・楽しみを持ってやっていきます!

目標となると堅苦しくなり敬遠しがちになりますが、将来を見据えたときの道標になります。

私と一緒に大きな目標や夢を追いかけていきませんか?

私がいますので、安心?して一緒に頑張っていきましょう!

ここまで読んでくださってありがとうございました。
また、次の記事をお会いしましょう!

では・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?