見出し画像

362/365 【ピクミン3 デラックス】1日でクリアを出来てしまう。

どうも、だらちまるです。

【ピクミン3 デラックス】を購入して、1日でクリアしてしまいました。

あっけないというか、簡単というか。

ゲーム自体は楽しくて夢中になり、7.8時間程ゲームにのめりこんでしまいました。

全く、noteやブログの作業もできずに・・・(笑)

ピクミン3

ピクミン3は、地球?の探索のときに3人のチームが最初バラバラになってしまい、ピクミンという謎の生物と共に仲間を救い、自分の惑星に帰ることを目的とするゲーム。

敵を倒すのも、食べ物を集めるのも、仕掛けや謎解きもすべて、ピクミンなしでは突破することができません。

1体では弱い存在だけども、集団となったときに軍隊並みの力を発揮します。

ピクミンがかわいい
でも、強い!

謎の生命体で見た目はとてもかわいいです。

私のおすすめは岩ピクミンです。

ごつごつとした感じではあるのに、クリっとした目。

鈍感な感じを醸し出しているのがまたグッド!!!

なんか変態みたいな感じがしますね。(笑)

リーダーの指示によって変わる戦略

自分の指示によっては、仲間を活かすも殺すも自分次第となります。

敵の情報をまったく知らずに突っ込んでいくと犠牲が出ますが、しっかりと情報を集めて、弱点を突くことによって犠牲は最小限に抑えることができる。

もしかしたら、無傷なんてことも可能に。

なんでもかんでも、自分たちの仕事や生活につなげるのは気持ち悪いですが、上司が部下を扱う感じに似ているのかと思います。(笑)

また、一人でマルチプレイをしているかのように複数のキャラクターを操作でき、効率よく仕事をしている錯覚におちいります。

この作業感がピクミンの醍醐味なのでは?と思います。

最近のゲームは簡単?
ストーリーが短い?

今回の【ピクミン3 デラックス】は、もともとWiiで発売されていたもののリメイクとなっておりまして、内容はそこまで変わってないかと思います。

私は、Wiiでやったことがありませんけども・・・。

ストーリーが短いと思ってしまいました。

昔のゲームは難易度が普通に高く、1日でクリアできるものが少ないはずでした。

内容はとても満足できるのですが、量が少ないことに少しだけ不満を覚えます。

若干の不満がありつつも、久々にゲームにハマり楽しかったです。

何かに癒されたい!ゲームをやりたい!夢中になりたい!

そんな人は是非ピクミン3をやりましょう!

あなたの人生の数秒、数分を使い、私の記事を読んでいただき
本当にありがとうございます!

この記事に費やした数秒、数分であなたの日常の中で変わるきっかけを与えられたらと願っております。

では。。。

ブログもやってるよ!
投資家として株式投資1年目にしてなんと・・・
ブラック企業の新卒4年目にして転職・・・
ニートになりたいがために金持ちになる・・・

気になったあなたは下のブログをチェック!!!

ブログ:ゆとりニートの人生ゲーム

Twitter:だらちまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?