見出し画像

ひとりの時間は好きですか。映画【ワタシが私を見つけるまで】を解説

私、ダラはひとりの時間が大好きよ。

映画に読書にドライブが趣味!よくひとりで出掛けるわ。


ワタシが私を見つけるまで  2016年公開 恋愛コメディ


一人の時間って、自分と向き合う大事な時間でもあるの


【あらすじ】

アリスは、ワンピースのジッパーも自分で
上げられない女の子。
ジッパーをあげる役目はいつも彼氏。
彼氏が途切れた事がないモテ女子のアリス。
彼女は何となく、シングルになってみたくて
彼と距離を置く事にした。


【感想】

タイトルが気になって観てみたけど、
ファッションといいインテリアといい音楽といい
全部がおしゃれのオシャ映画。
女の子の憧れが詰まってるガールズムービーなの。

アリスは可愛いし良い子なのに、
振られるし、男の子から中々選ばれないし、
元彼に期待しちゃうし、女友達とも喧嘩しちゃう。
ぴえんオブぴえんな子
何がいけないのよおおおって感じ。

それは、アリス自身に原因があるの。
そこに気がつくまでの奮闘記。

女友達とパーティに、一夜限りの関係も楽しいお年ごろ。
だけどそんな毎日、虚しいだけだわ。

時には一人で過ごす事☝️

一人の時間が必要よ。
一人の時間って、自分と向き合う大事な時間でもあるの。

読書や運動、料理に登山。
好きな事を見つけ、
自分の時間を全うしてる姿に
人は惹きつけられるの。
それから、理想の人は見つかると思うわ。
がんばれ女の子!
華やかな世界に飲まれず、
自分の内なる姿を見てくれる人と
付き合うと、また違った世界が広がるわ。

“自分“
を見つけた女の子は無敵よおーーー!!


文 dara



この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?