見出し画像

#003 CICA商品の中で、効果を感じられなかったものをまとめてみた。


今では本当にお馴染みのCICAで、
近所のドラッグストアでも見かけますよね。

一応、今更聞けない?CICAのおさらいを。

「シカ(CICA)」とは、セリ科植物「ツボクサ」由来の成分を指します。

ツボクサエキスには皮膚の修復効果があり、アジアでは古くから傷や火傷の治療薬として使われてきました。

https://nyle.co.jp/lasela/productlist/all/feature_korean/


自然由来の成分でお肌をケアできるというところが、お肌にいいことをしている気がして、たくさんのCICA商品を試してきました。

その中でもやはり、効果を感じた商品と、感じなかった商品があったので、
まずはこの記事では効果を感じることができなかったものをまとめたいと思います。

あくまでも私の肌に合わなかったというだけで、肌質は十人十色だと思います。
合うかな?と感じる肌質の方も書いているので、参考にしていただければ嬉しいです。

私の肌質:混合肌
夏には皮脂の分泌が気になり、
冬には乾燥が気になる我儘肌。


効果を感じることが出来なかった商品

◎CICA デイリースージングマスク / 
VT COSMETICS


この商品は6、7箱以上購入し、本当に愛用していました。
私が初めてCICAを知ったのがこの商品だったので、
特に何も調べず半年以上使っていたんです。

この商品をリピートするのを辞めた理由は、

・肌荒れを予防する効果は少しはある気がするけど、荒れてしまったら鎮静することは出来ない。
・VTが独自開発した肌保湿&鎮静複合成分であるシカヒアルロンなるものの保湿効果をほぼ感じられない。
・パック自体がごわついていてつけ心地があまり良くない。
この3点です。

この商品が向いているかな?と思う人は、
・肌トラブルがあまりなく、基本肌荒れしない方。
だと思います。これは羨ましすぎますね・・・。

◎シカクリーム 50ml / VT COSMETICS

決してVTアンチではないのでご了承ください(笑)
効果を感じた商品もありますので、また別記事でご紹介しますね。

この商品は2本使い切り、3本目は半分ほど使いました。
今はもうかなり稀に使うくらいです。

この商品をリピートするのをやめた理由は、
・可もなく不可もなく、他に買うものがなければ買うが突出している部分がない。
・ジェルタイプなので「塗ったあとのベタつきは嫌だけど保湿をしたい人」には向いているが、アラサーの肌には少し物足りなかった。
この2点です。

この商品が向いているかな?と思う人は、
・年齢が若く、思春期ニキビ等に悩まされている方
・脂性肌で、皮脂が原因で肌荒れする方
だと思います。

こちらのクリームについては私の肌に合わないだけで、効果を感じる方はたくさんいると思います。
鎮静効果も感じることができるので、脂性肌で肌トラブルの多い方には合うかもしれません。

◎CICA RICHオールインワンジェル / 富士

この商品は安くて超大容量、さらにはオールインワンということで
本当に期待して購入したことを鮮明に覚えています。

ただ半分くらい使ってお顔に使うのはやめてしまい、今は稀にボディに使っている状況です。

この商品をリピートするのをやめた理由は、
・この商品だけでは保湿が全く追いつかないので、乾燥が原因の肌トラブルに悩まされた。
・せっかくのオールインワンなのに、こちらの商品だけでは物足りない。
・匂いが独特で、私には合わなかった。
この3点です。

こちらの商品についても、VTのCICAクリーム同様の方であれば使いやすいと思いますし、お値段がかなり安いので学生の味方でもあると思います。
また、夏場のボディクリーム代わりに使うのは大容量だしコスパも○でおすすめできます。

以上、3つピックアップして紹介させていただきました。

最後のオールインワンジェルについては半分も使わずにリタイアしてしまいましたが、クリームとパックについては長い期間使っておりましたので、
同じ肌質の方には参考になると思います。

こちらの文章の前半でも触れましたが、
お肌は十人十色いろんな悩みといろんないい部分があると思うので、
参考程度にとどめていただけると助かります。

さて、次は効果の良かった商品についても記事を書きたいと思います。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?