見出し画像

「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです」~noteを続けてみて~

noteを約2か月続けました。

ですが、当初の”思い”とやや違うことに若干の違和感を覚えています。

これまで23記事を投稿。
週に2~3記事を投稿してきました。

”当初の思い”としては、プロフィールとして固定してある記事にも書いてあるとおり、私が投資活動を実践して、将来のFI(経済的自立)を達成するまでの記録を綴っていきたいと思っていました。

ですが、この「投資」の記事がイマイチ反応が良くありません。

初期にわりと丁寧に書いたとつもりで投稿した記事
『わたしの保有株紹介~三井住友FG~』は、
ビュー『70』、スキ『3』
と思うような成果につながりませんでした。

正直、かなり凹んでしまいました (._.)

書くこと自体は楽しくて仕方ないので、それならば、とエッセイ風のものや読書感想文みたいなものなど、自分の思うままに書き綴る方向に方針転換し、いまに至ります。

直近の投稿の『新聞とNHKは我が家には欠かせない』は
ビュー『33』に対し、スキ『13』ですから、概ね好評のようです。

それが皆の評判ならば、それに沿った記事を提供するのが市場の原理と言うもの。

”当初の思い”はエゴだったのかもしれません。
もちろん投資に関する記事は適宜アップしていくつもりですが、
気楽に書けるエッセイ風の記事を書くことも、また楽しいので続けていきたいと思います。
そのほうがネタにも困らないしw


「なんのために・誰にnoteを続けるのか」という小難しいことは一旦置いておきます。
数か月後、1年とかこのペースで続けてみて、改めて考えてみます。

ある程度評価もされて、楽しくないと続けられないですからね。
続けることに(まずは)意味があると思うのです。

Ⅹでは「株クラ」といって投資のポストがにぎわっていますが、
note界隈ではそれほどでもないのかなぁ…
Ⅹ⇔noteの親和性に期待していたのですが、残念!

読んでくださり、ありがとうございます。

スキやフォローをしていただけると励みになります。

ぜひ過去記事も読んでください。    ちぃ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?