見出し画像

はじめまして~楽しくコツコツ資産形成を目指します!~他いろいろ

こんにちは。”ちぃ”といいます。
1973年生まれの50歳(今年51歳)。
平凡なサラリーマンです。

私には、経済的自立(Financial Independence = FI)をしたいという夢があります。
早期退職(Retire Early = RE)も考えますが、もう50代。
ガツガツやってまで達成したいとは思いません。

それよりも経済的自立を達成し、時間的にも精神的にも豊かになりたい!と考えています。

数年前から(ちょっとしたきっかけで)投資をしはじめました。
近頃の投資ブームが始まりかけていたタイミングの幸運もあり、順調に資産を増やすことができています。 本当に幸運でした。

このブログでは、私が投資活動を実践して、将来のFI(経済的自立)を達成するまでの記録を綴っていきたいと思います。
ときには資産形成以外のお話しもしていきたいですね。
このブログを通じて、『いまから投資をしてみたい』と考えている40代・50代の方々や既にやっている方々といろいろな意見や情報交換となり、皆さんといっしょにお互いの夢が実現できたらいいなぁと考えています。

どうぞこれからよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?