見出し画像

エネルギーの流れを整える

エネルギーの流れを特に研究した学問として「風水」があります。
この風水にはいろいろな流派があり、解釈もそれぞれなので細かい部分
は専門の書籍を読んでみてください。概要だけ話していきます。

運気は流れているものです、家では一般には玄関から運気が「入り」、水回りと火によって「浄化」され出ていくといわれています。

皆さんの玄関は綺麗ですか?
たたきに何もおいていないならgoodです。
散らかっているならば早めに片づけてください。

散らかった玄関から入った運気は、玄関ですぐ汚れてしまい、
それが家の中を回ることになってしまいます。

さらに水回り、トイレやお風呂場、洗面所は綺麗でしょうか?
排水溝に髪の毛が残っていたり、汚れているようでしたら
すぐにお掃除をお願いします。

今度は入ってきた運気が、部屋のなかの邪気を取り込み
外へ出たいのですが、出ていけない状態です。
邪気が滞留してしまいます。
火がある台所も同様です。

実は最も運気を良い方向にするのは「整える」ことだと私は思います。
皆さんが生活している住居が良い運気の流れができてない状態では
いくら占い師に診てもらおうが、神社で拝もうが効果はないと思います。

実はみなさんの身の回りを整理整頓することがエネルギーの流れを
通りやすくして運気を良くするのです。

私は長い間営業マンとして、いろいろなお宅にあがりました。
玄関の状態でそのお客様がどういう人かを判断していました。

整理整頓により美しさを保つことは大事なことだと私は思います。
その努力をせずに占ってもらっただけでは、
良い運気を感じたり見たりすることはできないと私は思います。

ではまた。。。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?