見出し画像

外国人私が日本でヨガ講師になってから今までの道のりーーその①

思いはずっと頭の中にあったが、、、やっと、重い腰を上げて、、、今日から少しずつ私が普通の専業主婦から、異国の日本でヨガ講師として生きることを決めてから、今までの道のりを書きます。

この記録をするのは決して私の苦労話を自慢するためではありません。
確かに、ここまでの道のりは平坦とはいえないが、その時その時めげずに乗り越えてきた。そして、その全ての時間が今の私を作ってくれたし、今に生きる貴重な経験となりました。

私が経験したこの時間たちがもしかしたら、今現在悩んだり苦しんでいる誰かの力になれるかもしれないと思い、、、勇気を持って書き出そうと決めました。

ヨガ講師になってから今年で丁度12年間の年です。

そして、今年の2月に私は周りの支えによって、ついに自分のスタジオを持つことになりました。一人のヨガ講師から、ヨガスタジオ経営する人へ。今まで自分が携わる分野からさらに一歩外の世界へ出てきました。

新たな視点から自分の仕事を見つめることには、不慣れなことがたくさんあります。時々不安になることもある。そんな時はいつも私はひと昔の自分を振り返るようにしています。

12年前の私はぼんやりとなりたい自分はあった。そして、今の私はあの時の私の想像を超えた場所にいます。他の誰かと比べるのではなく私は自分自身を超えた喜びを感じています。時には後ろ向きになることもありながら、少しずつ前へ前へと進んできて、知らぬ間に私は一つのステップを登れたことに、胸を張ろうと思いました。


こんな風に今までのお話を書き留めることで、この先進んでいく自分の力になると同時に、進みたい道への最初の一歩を躊躇してる他の誰かの力になれたら嬉しく思います。

では、みなさん、引き続き私の拙い日本語ブログがまた始まります。どうぞ、よろしくお願いします。

Dan


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?