見出し画像

今日や明日の正解じゃなくていい

「当たってる」で終わらない、背中を押してくれる31の言葉が書かれた本、鏡リュウジさん著「蠍座の君へ」の言葉から、自己理解を深めるためのアウトプット。

「本当はしたくないけど、この選択をとらないといけない」となったとき、それが感情的にやりたくないのか、自分の価値観や思いにフィットしないからやりたくないのかでは、全く違ってくる。

自分の価値観や思いに合うかどうかが大事。


「なぜこれを選ぶのか?」を6回は尋ねたい。


自分の価値観や思いに合わなければ、ノイズキャンセリング。

スルーしていくことにしようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?