見出し画像

今日の妄想。子離れした後の私について♫

自分の幸せと人の幸せ、一見関係ないように感じますが、実はリンクする。

自分が幸せでいると無意識に周りに向ける目線が優しくなる。特別意識しなくても、明るいところに視線をお無用になる。

幸せな人は人を干渉したり、人の幸せを嫉妬したりする暇なんてなく、いつも自分の人生の目的に生きることにいい意味で忙しい。

そして、日々小さくていいチャレンジし続けて、小さな成功体験を積み重ねるたびに自分自身を信じて行動できるようになる。

年齢関係なく、幾つになってもフレッシュな気持ちで継続的に前向きにチャレンジし続けられる。みんなが幸せになって欲しいと素直に思えるようになる。

私はそんな人になりたい。そんな生き方を理想としている。

今日は久しぶりに朝から友人に会う時間があって、のんびり外で朝ごはんを食べながら色々話していくうちに、自分の中での理想な人生の生き方に気づかせてもらった。(改めて、心からいつも良い気付きをくれる大切は友人を持つことに感謝した朝でした。)


ん、、、じゃ今から本気で具体的に私の後半の人生を妄想(想像)してみます。

まず、私は3年後に子離れしている予定でいますw(はやっ
!!笑 本当にかなったら最高ーーー♪)

娘は自分のやりたいことで自立の道を歩み始めって、その頃の私は一気に自分の時間が増えています。きっと中国にいる父や母がまだまだ元気で自立しています。そんな自由な時間が増える私はどこで?何をしているのかな??

とりあえずは、きっと英語学習をそれまで続いたらかなりペラペラになているはず。英語でヨガや身体操作指導を流暢に伝えられるくらい担っているんじゃないかな?その頃の私は海外に定期的にいっている。いつでも思い立ったら出かけられる身軽さを持っている。

日本や中国以外の人々と接する機会が増えることによって、さらに色んな視点からこの世界を見ている私がいる。そんな出会いの中でいつもいい刺激を受けている。

さらにその頃の私はきっと、また違う言語に興味を持ち始めている。第四言語を学んでいるかもしてません。(あれ?英語の次には何にしようかな??ちょっと今から妄想していみよう。)

人生の前半はじーっとグランディングしている時間は長くて、、、後半戦は若い時よりも体力があって、身軽に動いている自分がいるとおもいます。

そんな私はきっと80歳でもまだ仕事を楽しむためにしてると思う。

人の笑顔や健康に関わってるのが好きなので、周りには自分と同世帯の仲間たちはまだまだ元気で。さらに、私達より遥かに若い可愛い人たちも近くにいる。私達から若いみんなには長くいきた人の知恵をシェアできる。そして、私達は若い人たちから『今』の世界の刺激をいただく。和気藹々な場でみんなが生き生きとしている。

私にはもし本当に100歳の寿命があったら、その頃の私も自分の足で歩いていて、引き続き外国語を勉強している。(その頃は第?言語になってるかな?w)そして、できれば周りの仲間達も元気て生きててほしい。(うん、きっとみんなが一緒に日々鍛錬しているので、元気で生きてる。)

わー、妄想はやっぱり楽しいーー♪

本当に来るかはわからない未来を、来る前提で自分の希望通りにデザインしている気分になる。

今日のブログは100歳の時の私がきっと読んでいる。今ここで書いたことがいくつ現実になっているのかな??

それでは、今日ここまでにします。今日で18日目になります。今からまた英語クラスです。

皆さん、また明日ーー🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?