見出し画像

はい、宣言します。


2023年1月12日 曇り

はい!

今日はここで私は宣言します。

2023年、私はもっと自分を信じて行動する人になります。

人としての誠実性(使命感)を高めて、与えられた命を大切にこれからの人生をもっと無駄なく有意義なことに使っていきます。

決めたことを先延ばしせずにいち早くやる人へ成長します。まず、今日から1ヶ月ブログチャレンジしてみます。

どっちかというと感覚で今を生きてる私は、その時その時全力で目の前のことを味わうことが得意ですが、その後味わったことを後から振り返り言語化して記録することは実は大の苦手。こんなことになった理由は日本語が私の第一言語じゃないから〜って言いたいところですが、、、うん。けしてそれとは関係なくただの癖です。


ちゃんとしたいい文書を書かなきゃとか(そもそも外国人癖にこだわりすぎるんだよw)、、、どこかに見え隠れしているように感じます。きっと無意識に人からの目を気にしている私がそこにいます。

まぁ、これは人間なら誰でもある反応だけど、、、この癖が無意識のうちにかなりの行動を制限してしまいます。

うん、そんな後先ばっかりをうじうじ考え込んで結局動かない“大人”にはやっはりなりたくないので、この先も『無邪気さ』を持ち続けて、感じるままに行動し続ける人でいるためのプラックティスを始めます。

1ヶ月休まずに素直な思いを淡々と文字に起こしてみます。このチャレンジはきっと私の中にまた一つ新たな良い習慣を生み出してくれる。そして私は少し自分を信じられる人になると思います。

では、皆さんまた明日🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?