画像1 今日は久々に渋谷に行ってきたので、たかたんの故郷の味のちゃんぽんを食べたくって、長崎飯店渋谷店に行ってきました!魚介類と野菜がたっぷり乗ってて美味しかったです!ただ残念なのはスープが東京仕様なのか、コクや深みがなかったのが悔やまれるところです。長崎飯店はちゃんぽんよりも皿うどんの方が看板メニューみたいです。皆さん皿うどんを食べていました!道玄坂の路地にある長崎飯店は庶民的で肩肘も張らなくていいので、おすすめのお店です!
画像2 長崎のウスターソースと言えば金蝶ソースです。長崎の味付けは甘いものが多いのですが、金蝶ソースも普通のウスターソースより甘い濃い味付けで、ちゃんぽんのスープに金蝶ソースとコショウとお酢を入れて味変しました!
画像3 長崎飯店の外観です。本当に道玄坂の路地にあって、入るときは少し勇気がいったのですが、中に入ってみると庶民的な昭和の店内でした。スクランブル交差点からもほど近いので、長崎の味を食べたくなったらぜひ足をお運びください。

この記事が参加している募集

女性にとっても男性にとってもお互いに幸せになる記事を書いていきます。あなたの気持ちがゆるやかになったらサポートしていただけると嬉しいです☆