見出し画像

【近況】減薬とうつ

9月に入ってから、調子の良い日が出てきて
おくすりを飲まなくても眠れるようになりました。

そうすると、朝起きた時からだがとても楽で。
午前中に活動することができだして、
以前より1日の時間を長く感じるようになりました。

細かい家事を午前中に終えれたり、
午後からカフェに行ったり。
時々絵を描いたりお菓子を作ってみたり。

すこしずつ、やりたかったことが
出来始めて良い感じです。

生理前後はうつになってしんどかったけれど、
主治医にはそれは仕方ないことだから
諦めようと言われました。

その時期に「よりそいホットライン」という
無料の相談電話に電話をして。

ネガティブな気持ちを聞いてもらったのですが、
とても良い相談員さんにあたりました。

辛い気持ちを受け止めてもらって。
早く良くなりたいと焦っていた気持ちに気付かされて。

しんどさを無理に取り除こうとするんじゃなくて、
抱えたまま他の楽しいことに目を向ける感覚を
思い出させてもらいました。

すこしずつすこしずつ
自分が生きやすいペースを掴んで
こころ温まる時間を増やしていきたいです。

ここまで読んでいただきありがとうございます✨感想などコメントもらえると嬉しいです❗️サポートをして頂けたらとても励みになります(*^^*)よろしくお願いします♪