見出し画像

話す聞く お互いさま 釣り合い カラオケで人の歌聞いてますか?

お互い、話し手と聞き手を交代し合えて♾️

お互い、話題を1つずつ話せたら理想的🌸

日により、場合により、時により

片方ばかり話したり
片方はがり聞くとき

そういう時もあるけど

いつもいつも、そうだと聞く方は疲れちゃうかも💦

たくさん話したくても🔥

たくさん聞いて欲しくても🔥


神様、仏様、AI様ではないから

無限に、無制限に、話しは聞けません🚧

釣り合い・帳尻合わせ・バランス感覚が大事になる


結局…


一緒に会話する時間を

お互いに大切に

大事にすることかも
 


【カラオケで人の歌聞いてますか?】

▲選曲作業に没頭したり
▲次に何を歌うか考えてばかり
▲なんとなくスマホをいじり

数千円〜数万円のチケットを、お金を払い購入して💸


LIVEやコンサートを観に行く時は、行儀良く、礼儀正しい人になれる

カラオケだと、一緒に来ている人の歌を聞く余裕も、ゆとりもなくなるのかな…

仲良し?
楽しい時間?
フリータイムの時間という数字だけ?

たくさん歌わないと満足出来ない?

休みなく選曲を入れ続け…

誰も聞いていないのに…

誰かが、常に歌い続けなきゃいけないの?

もしかしたらだけど

ちゃんと聞いて貰えないから…

満たされなくて、淋しくて、たくさん歌うことで、満たそうとしているのかな?


解決方法は、LIVEやコンサートに行く様に、お互いを尊重して、大切にして、一緒に楽しむことじゃない?

【後書き】
カラオケでの失敗や、苦い経験を思い出して、書きました💦

好きな歌手アーティストの歌は、誠実に真面目に聞けるのに…

カラオケだと、なんで歌う人のこと、尊重出来ないのか、残念に思いました。

恐らく、誰かと行ったカラオケ体験で、思い込みが、出来るのかと思います。

私みたいに感じてる方って、いらっしゃいますかね💦

見出し画像はnote友さん「ひいろさん」の作品【メンタルヘルス】をお借りしました✨

こちらからステキな作品を、ご覧頂けます🕊️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?