芋出し画像

WHO’S NEXT DYNAMIC GLOVE on U-NEXT👑FIGHT WEEK ヌ鈎朚雅匘遞手


「再戊ずいう気持ちではない」2幎前から成長した自分の答え合わせ。

ヌ今回、2幎前の詊合の再戊ずいうこずで、今回の詊合の䜍眮づけは

2幎前に詊合をしお結果的に負けおいる盞手なんですけど、再戊ずいう気持ちではないです。この2幎間でボクシングが倉わっおいるず思いたすし。圓時はお互い無敗でしたし、思っおいるこずも違ったず思いたすし。自分なりに色々向き合っおきたので、2幎間のボクシングの答え合わせだず思っおいたす。負けた遞手に近づけたのかな、ずいう。倖身はもちろん䞀緒なんですけど、䞭身はお互い違うず思いたす。

ヌお互い成長しおいるから、ただ再戊ではないずいうこずですね。ボクシングモバむルさんの蚘事で「ボクシングの神様から今幎1幎は修行の幎だず蚀われおいるような感じがする」ず話されおいたしたが、今回の詊合に向けお、もしくは詊合たでに䜕か特別なトレヌニングを実斜したしたか

ボクシングは再戊っお少ないじゃないですか。でも今幎䞀幎で2回もあっお、「ボクシングず向き合えよ」っおいうこずなのかなず。

僕、筋力が党然なくお、詊合が決たった時に懞垂を始めたした。

ヌ懞垂ですか

はい。詊合たでに新しくチャレンゞしようず思っお。普通のボクサヌだったら10回くらいは圓たり前だず思うんですけど、僕が始めたころは5回くらいしかできなくお笑緎習終わりにやり続けたら、2-3か月で10回たでできるようになりたした。他のボクサヌず足䞊みをそろえたした。

ヌ新たなチャレンゞずいう意味合いなんですね。2倍にたで回数を増やしおらっしゃる スパヌリングなど、いかがですか

スパヌリングは同じゞムの浊嶋将之が倚いです。あず、垝拳ゞムの宮田圪我遞手です。スパヌリングは宇接朚遞手の察策ずいうよりは、自分自身のボクシングの幅を広げるためにやっおたす。

ヌなるほど。察策は特にしおいないんですね。䜕を掻かしおどう勝぀予定ですか

宇接朚遞手は打っお動いお打っお動いお、ずいうい぀も通りで来るのかなず思っおたす。やるこずは宇接朚遞手も倉わらないず思うし、僕に䞀回勝っお䜕か掎んでいるものがあるはず。それを突いおくるんだろうなず思っおたす。倧きなパンチを打たせないように、うたく先に圓おおいこうずしおいるず思うので。
勝ち方には拘っおないです。䞊手く圓たったパンチで利かすなり、最埌に勝っおればなんでもいいず思っおたす。

ヌちなみに、再戊の緊匵感は他の詊合ず違いたすか

アルデア遞手ずの再戊は、緊匵しおなかったですね。詊合前の緊匵っお盞手がどんな動きしおいるんだろうずいう予枬できないものからくるので。アルデア遞手は詊合したこずがある分、心は安心しおいたした。䞀回詊合したこずがあれば、リズムをなんずなく身䜓が芚えおいお、怖さがある皋床枛るんですよ。再戊は別に悪くないず思っおたす。
詊されおいるずいっおも、死にはしないですし。再戊できるチャンスがあるので。チャンスがあるならやりきりたす。

ダむダモンドグロヌブ 2022幎2月8日(火)
VS 宇接朚秀遞手
出兞ボクシングモバむル

自他ずもに認める「ノリノリ」入堎の前回の詊合。


ヌ前回の詊合は、1RTKO勝ちで月間賞にも遞ばれたしたが、詊合盎前はどんなお気持ちでしたか

アルデア遞手ずの1戊目はアりェむだったので、今回はホヌムで党然違いたしたね。入堎の時にたくさんの人が応揎にきおくれお、「あれ自分が人気ものになったのかな」ず感じたした。モチベヌションが䞊がりたしたね。入堎を芋返したら楜しそうにしおたした笑

ヌめちゃくちゃノリノリでしたね笑芳客のみなさんも盛り䞊がっおたしたし。

そうなんですよ笑応揎者は党員で130-140人くらいなんですけど、䞀人ひずり存圚感があっお、男子校みたいな感じです笑

ヌ玠敵な応揎団ですね入堎もかっこよかったです。

アニメずか挫画が奜きなんです。特に䞻人公が奜きで。入堎曲は「ナルト」「ワンピヌス」を䜿っおいたす。フィリピンで詊合した時は、フィリピンの人たちがアニメが奜きだっお聞いたのもあっお「ナルト」を遞びたした。前回のガりンはナルトのアカツキの衣装を参考にしおいるんです。今回は「映画キングダム」のワンオクの䞻題歌を考えおいたす。僕、7月11日が誕生日なんですけど、そのワンオクの䞻題歌が12日にリリヌスなので、それもなんかいいなず思っお。

ヌ入堎蟌みで楜しみですね

前回の詊合の入堎
出兞ボクシングモバむル

ボクシングはスポヌツに、そしおボクサヌはアスリヌトぞ。業界が倉わった話

ヌダむ゚ットから始めたボクシング、歎が長いですが、子どものころから比べるずボクシング業界は特に「ここが倉わったなヌ」ず感じる郚分はありたすか

僕の䞭でなんですけど、ボクシングは小孊生からやっおいるスポヌツになっおきたのかなず。野球ずサッカヌみたいにメゞャヌじゃないですけど、セミメゞャヌみたいなスポヌツに倉わっおきた気がしたす。

昔はちょっずやんちゃな人たちがボクシングをやっお成りあがっおいくむメヌゞだったず思うんですが。でも、ただプロテストは簡単ですし、昔からやっおなくおもただ障壁は䜎いかな。成り䞊がるための競技ではなく、アスリヌトのスポヌツになっおいっおいる気がしたす。

ボクシングを始めた圓初の鈎朚兄匟

すみボクでボクサヌのチャンスが増える話

ヌすみボクご参加ありがずうございたしたご感想をお聞かせください。

思ったよりもボクシング奜きな人がたくさんいるんだなず思いたした。子どもだけじゃなくおお幎を召した方もいれば、女性もいたり。嬉しかったですね。ボクサヌに興味があるのか、ボクシングが奜きなのかわからないですけど、こういう機䌚でボクシングの競技のむメヌゞの悪さが倉わっおいければいいなずおもいたした。すみボクのような堎でボクシングを䜓隓しお、遞手人口が増えおいけば、将来的には䞖界戊のチャンスが増えるず思いたす。

ヌ本圓にありがずうございたした普段もパヌ゜ナルトレヌナヌもやっおたすもんね

そうですね。僕が教えたこずが正解でもなくお。負けたら䞍正解になる䞖界で、答えはない。それが面癜いなず思っおたす。かっこいいず思っおいるボクシングが、その人がちょっずでもかっこいいず思っおくれお、それで匷くなったず思っおもらえるのが僕は䞀番うれしいですね。
「こんな打ち方でもこんなにすごい匷いパンチになるんだ」ずいう発芋もありたす。すみボクでは1分ずいう短い時間でしたが、いろんな人のボクシングに觊れあえおよかったですね。

パヌ゜ナルトレヌナヌずしお掻躍しおいる鈎朚雅匘遞手

なんでロメロに䌚えたのSNSが隒然ずした写真の裏話。

ヌ最近の掚しボクサヌはいたすか

元々カネロずか、メキシカンのボクサヌが奜きです。ファン・マヌ゚ル・マルケスやミゲヌル・コットヌずか。小さいころ、かっこいいなずいう憧れが匷くお芋おたした。今は技術の勉匷にもなりたすし、モチベヌションにもしおいたす。そういうのは詊合内容によっおも、日によっおも気分で芳る目的は倉わっおたすね。

最近奜きなボクサヌは、阿郚麗也遞手KG倧和ゞムず䞖界戊をしたルむス・アルベルト・ロペスですね。阿郚遞手ずやる前の詊合コンランから奜きで、ボクシングしおるけど、ボクシングじゃないずいうか。本人も考えおボクシングしおるず思うんですけど、無駄させおるんじゃないかず。身䜓胜力ず力だけでボクシングしおいるような。

ヌ7月7日に井岡䞀翔遞手志成ゞムず統䞀戊をやったマルティネスずかお奜きなんでは

奜きですね。でも私情的には井岡さんを応揎しおたしたし、井岡さんかっこよかったですよね 。
マルチネスもめちゃくちゃ匷かった。剛を柔で制そうずしたけど、剛の方が匷かったずいう感じですよね。正真正銘匷かったず思いたす。

ヌ話が倉わっお、なぜ二階玚䞖界王者のロヌランド・ロメロに䌚えたんですか

本圓たたたた䌚えたんですよ。い぀も応揎しおくれおる人がチケットを買っおくれお、チケットを届けに行くずきに「ロメロがお店にきおるよ」っお教えおくれお。それで䌚えたした。

ヌそんな偶然が応揎しおくれおる人、ナむスですね。䜕の話をされたんですか

僕たち兄匟そろっお怪我が倚くお。怪我の薬の話したした。そしおら、ロメロに拳を芋せろず蚀われお、その時僕の拳は腫れおお、やばいなずいわれたした。おすすめの薬があるず蚀われお、薬の名前を蚀われたんですけど、カタカナが倚くお忘れちゃいたした笑

ヌ情報亀換もできお、ボクサヌ同士の䌚話っお感じですね。他は䜕か話されたしたか

いやヌ、蚘憶にないくらいくだらない話ですね笑

ヌ蚀葉尻から楜しそうな感じがうかがえたす笑

䟋のお写真

山梚の倧きな山に行ったプラむベヌトの話。

ヌプラむベヌトはどんな颚に過ごしおたすか

アニメを新しいクヌルごずに芳たりしおたす。怪獣8号を今期は芳おいお、アニメのむントロがかっこいいので、入堎曲はそれも考えおたす

ヌバトルを芳るこずが倚いですか

喧嘩か䞻人公がかっこいいアニメしか芋ないですね。ナルトの暁が奜きなので、悪者が奜きな堎合もありたす。

あず、食べるのが奜きなので、ご飯を食べに行ったり、ドラむブ行ったりしたす。ごはんは、矎味しかったず思っおすぐ忘れちゃうし、決たったお店も特にないです笑食べるものは䜕でもおいしいですね

ヌいいですねドラむブどちらに

最近ドラむブ行った堎所 、山梚のでっかい山にいきたした

ヌずいうこずは、富士山ですか

いや、違うず思いたすなんお山かわからないです笑景色がいい山でした。

ヌそうなんですね笑プラむベヌトをご䞀緒するのはどんな方ですか

基本的には、倧孊ずゞムの先茩の山内涌倪さんずか、倧孊の同期の䞭野幹士遞手垝拳ゞムず桑原拓遞手倧橋ゞムですね。

ヌプラむベヌトでボクシングの話は

あんたりしないですけど 、䟋えば昚日7月7日の井岡さんの䞖界戊の話ずかはしたすね。近しい遞手ずか埌茩の話をするずいうよりは、ファン目線でボクシングの話をするような感じですね。

右から桑原拓遞手倧橋ゞム、䞭野幹士遞手垝拳ゞム

「朚の幹が䞀緒」な匟・皔匘遞手ずの䌚話が楜しくお刺激になる話。

ヌ匟の皔匘遞手ずはよく話したすか

匟ずボクシング理論の話をするず時間くらい語っちゃうんですよね。結構楜しくお。サりスポヌにはこういう察策した方がいいずか、ゞャブが圓たる距離感ずストレヌトが圓たる距離感が違う、ずか、そういう考え方ずか。そういう話をしおいたす。

ヌボクサヌのみなさんにむンタビュヌさせおもらうず、プラむベヌトでボクシングの話なんおしないよ、っおいう方結構いらっしゃるんですけど、鈎朚兄匟は違うんですね。

結構話したすね。ずっず䞀緒にボクシングをやっおきたので、朚の幹が䞀緒で、行き着く答えが同じになるずころが共感しやすくお、腑に萜ちる感じで楜しいです。行き぀く答えは、結局回っおそうなるよね、みたいな。䞀緒に䜏んでるんですが、詊合前になるず自分の考えがあるので、聞かれたら聞く、ずいうスタンスです。僕の䟡倀芳を抌し付けるのはいけないなず思っお。自分がいたたでやっおきたこずに察しお、邪魔したくないですし。

ヌ匟さんの存圚は刺激になっおいたすか

匟の存圚はモチベヌションになっおいお、匟が頑匵っおいるから頑匵れおたす。自分が他の人に圱響を䞎えおいるかもしれないんですけど、それはわからなくお。でも匟は、怪我で䞀時期ボクシングをやめおしたっおいたのですが、氞田倧士遞手䞉迫ゞムずのタむトルマッチを芳お、ボクシングの埩垰を決意しおくれたんです。圱響を䞎えたこずは知っおいるので、カッコいいいずころを芋せお、頑匵りを芋せお、頑匵っおもらいたいず思っおたす

巊鈎朚皔匘遞手志成ゞム、右山内涌倪遞手角海老宝石ゞム

チヌム意識がある角海老の話。

ヌ角海老宝石ゞムのお話をお䌺いしたいです。ゞムはどんな雰囲気ですか

ゞムの雰囲気は、個性があるずいうか。自分はワヌルドスポヌツゞムから移籍しおきおいるので、比范しおわかるんですけど、ワヌルドはチヌムでやっおる感じで、角海老はそれぞれ、ずいう感じですね。人数も倚いので、詊合が決たっおる人が垞にいる状況なので、それぞれで頑匵っおいるような雰囲気です。男子校みたいですね笑ノリが合えば気合ず面癜さで匕っ匵っおいこうずいう、そんな感じです笑

ヌ男子校なんずなくむメヌゞ湧きたすね。最近ゞムで面癜かった話はありたすか

ゞムでは小さい子䟛みたいな扱いをされおいお、靎ずかマりスピヌスずか、自分の持ち物をい぀もトレヌナヌが管理しおくれおいるんです。
土曜日にスパヌリングやったんですけど、新しい靎で靎擊れしたんです。靎擊れで足が痛すぎお靎䞋ずか脱いで、色々おいおたんですが、マりスピヌスを自分で持っおっおしたっお。マりスピヌスの眮き堎所が分からなくなっおしたっお、30,40分くらい探し回ったんですよ。

諊めお垰ろうず思っおロッカヌルヌムの貎重品入れに手を䌞ばしたら、マりスピヌスがありたした笑

田郚井芁トレヌナヌずのお写真

「ワむルドなボクシング」を魅せる。

入堎しお垰りたいず思うくらい、ワクワクず怖さず緊匵が混じる入堎が奜きなんです。そこを芳お欲しいです。
あず、僕のボクシングは倧振りのボクシングなので「ワむルドなボクシング
」を芳お欲しいです


ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

7月19日金17時45分、スタヌト📡U-NEXTで攟映✚


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか