見出し画像

マンジャロ①本目2.5ミリ2日目

昨日は病院に行って、血液検査うんぬんかんぬんして、ついにマンジャロが処方されました!!

スタート時75.5キロです。

昔ビクトーザ打ってたから、スムーズに出してもらえました🥺✨

まずはマンジャロ2.5ミリからスタートとのことで、早速おうちに帰ってプスっと。

当日の食欲はそんなに変わらない感じで、夕飯は茶そばをとろろで食べておしまい!
夕方に打ちましたが、そんなに副作用も感じず。

ただ、マンジャロを打つと眠気が出るとどこかのブログで読みましたが、なんならむしろいつもより寝るのに苦労しました…
もともと不眠症だからなのかもしれませんが…

そして2日目。
子育てをしているので、朝は何かとばたついていつも食べないんですが、今日もいつも通りバタバタ。

でも、昼前にはお腹が減ってくるのに、その感覚がちょっとだけ和らいでるようで、お、置き換えスムージーでいけるか?と思い、12時ごろに置き換えスムージーをくいっと飲む。

現在15時ですが、やはりお腹は減った感じはありますね。でも、我慢して夜までいけそうな感じ。
副作用はありません。

明らかに食欲減退したよね、って感じはありません。
食べようと思えば普通に食べれる。
マンジャロは5ミリから食欲減退効果があるということなので、この4週間は2.5ミリで我慢ですね…

でも、今のところ置き換えダイエットのスムージーだけでいけてるので、夜も軽めにしようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?