見出し画像

No.30 日本周遊旅行6日目〜100点満点!函館の夜景はここで撮るべし! ラッキーピエロで大食いにチャレンジ!〜

 こんにちは!だんぐりです!6日目の続きをやっていきます!前回の投稿はこちらから見れます。

◎前回載せてなかった写真


 まずは、坂本龍馬像です。場所は函館公園から青柳町駅の間にありました。坂本龍馬って本当に色んな所で活躍をしていたんだなと改めて感じました。

 次は、「チャチャ登り」という坂です。自分はオードリーのオールナイトニッポンがめっちゃ好きで、(リトルトゥース)チャチャという言葉を見て思わず写真を撮ってしまいました笑(春日が飼っている犬の名前)

 でも、説明文を見たら、全然関係なくてチャチャはアイヌ語でおじいさんを表し、この急な坂を登る姿がおじいさんに似ていたからこの名前がついたみたいです笑

お気に入りの坂を見つけに函館にいくのも楽しいかも

①函館山の夜景

 ここから続きの話をします。函館駅でお土産を買って、函館駅から路面電車で十字街駅まできました。今から函館山ロープウェイで夜景を見に行きます!

ロープウェイの夜の写真撮るの忘れてた

 ロープウェイはものすごい人で賑わっていました。その日函館に遊びに来ていた観光客が全員同じ場所に集まったんか!ぐらいの人の数でした。

 到着して急いで上の展望台まで行きました。しかし、すでに多くの観光客がいて、始めははっきり景色が見れなかったです。(写真も全く撮れない)
 写真をどうにか撮るために、GoPro + 自撮り棒 を使って誰よりも高い位置から写真を撮ってやりました!!笑 でも、写真はブレブレでした笑(下の写真)

ブレなきゃめっちゃ良い写真

 5分程待っていると、だんだん前の方まで行けるようになりました!いやーなかなか景色良かったです!この夜景を見るために、多くの人が訪れる理由がわかりました。

この写真が一番お気に入り
日が完全に暮れてからの夜景もすばらしい

◎函館山人混みを避けて写真撮るならココ! 「漁火公園」


 この函館山は多くの人が屋上展望台で写真を撮っていましたが、実は人混みを避けて、函館の景色を楽しめる場所があります。それは、「漁火公園」です。(下の地図参照) ここへは山頂展望台1Fから行けます!


函館山ロープウェイより引用(https://334.co.jp/facility/)

「漁火公園」から撮った写真はこんな感じです!ここの良いところはロープウェイと夜景をセットで素晴らしい写真が撮れます!

ロープウェイはかなり本数があるので、セットで写真がとりやすい!

 また、人が全然いないので、自撮りも余裕でいけます!

 漁火公園で写真を撮った後、ロープウェイで戻り、坂を下って夜ごはんを食べにラッキーピエロに行きました。

三大夜景に選ばれる理由も分かるなあー

➁ラッキーピエロ マリーナ末広店

 ここは、金森赤レンガ倉庫の向かいにあるラッキーピエロです!

154席もある!!

 今回のお目当ては「THE フトッチョバーガー」です!私は結構食べる事には自信があったので、今回挑戦してみました。(1日限定20食らしい)

「美食家よ大食漢よ挑戦せよ!!」と公式HPに書いてあった笑
これは挑戦するしかない!

 飲み物は「ラッキーガラナ」を注文!確かペプシみたいな味で美味しかったです!

ハンバーガーにすごい合う!

 メインの「THE フトッチョバーガー」が到着。驚いたのは登場時、お店の人が鐘を鳴らしながらやってきました。(景品が当たった時とかに使う)
 周りのお客の目線が一気にこっちに向いたので、正直、めっちゃ恥ずかしかったです笑

KANEHIDEより引用(https://kanehide-douki.com/bell/handbellz/)
これを鳴らしながらハンバーガーを持ってきた

 これが「THE フトッチョバーガー」です。めっちゃボリュームありました!上からレタス、目玉焼き、トマト、ミートパティ、コロッケ、ミートパティの順に具がぎっしりありました。これを見た時、食べる前からめっちゃわくわくしました笑

想像以上の大きさ!

 かなり量があって、最後の方はきつかったけど、ちゃんと完食しました!

 ちなみに、こんな小さな表彰状もついてきます!この表彰状の裏には6枚集めると、ラッキーピエロのオリジナルグッズが貰えるとかいてありました。さすがに6回はきついでしょ!って思わずツッコミたくなりましたね笑

間食する前からこの表彰状が貰えるという謎スタイル

 ちなみに、9泊10日の旅行をした中で、一番ラッキーピエロが楽しかったです!
 6日目のまだ途中だけど、かなり文章書いたので、今回もラッキーピエロで締めて終わろうと思います。次で6日目終わると思います!

ラッキー君

 以上、だんぐりでした!


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?