見出し画像

動画ラーニング講座「VUCA時代の”しなやかな”タイムマネジメント」をリリース!

こんにちは、株式会社dandan CEOの三浦豪です。
この度、株式会社アントレプレナーファクトリー様の動画ラーニングサービスenfacにおいて、私が担当する全22本の「タイムマネジメント講座」がリリースされましたので、ご報告させていただきます。

テーマは「VUCA時代の”しなやかな”タイムマネジメント」
弊社のタイムマネジメントに関する豊富な知見を動画形式でまとめたものです。

時間の使い方に悩む全ビジネスパーソン必見。下記URLからぜひ詳細ご覧ください!

株式会社アントレプレナーファクトリー(enfac)URL


概要

VUCAと呼ばれる現代社会においては、業務の複雑化・多様化が加速しており、高い生産性をもってイキイキと仕事に取り組むためには、時間の使い方を主体的に設計していく力が求められます。

この講座では、タイムマネジメント力の向上に特化した研修・コンサルティング事業を展開している、株式会社dandan CEOの三浦豪がこれからの時代で必要な「しなやかなタイムマネジメント」について解説します。

弊社では「しなやかなタイムマネジメント」を、なりたい自分へ近づくために時間の使い方を意識的に振り返り、理想に向けて徐々に変容させていく試みと定義しています。

生産性向上に向けた打ち手としてDXやツールの導入などといった即効性の高い施策だけでなく、時間管理にまつわるヒトの意識と行動を変容させることの重要性に着目し、日々の内省によって時間の使い方を少しずつ地道に改善していくことを目指します。

時間の使い方に課題を抱えるビジネスパーソンが身につけていくべき内容を22本の動画で学習することができます。ぜひ、お楽しみください。



■コンテンツ内容(全22本)
①タイムマネジメントの考え方と全体像(5本)
②背景となる環境変化と課題意識(3本)
③従来のタイムマネジメントの課題(2本)
④しなやかなタイムマネジメント(10本)
⑤部下のタイムマネジメント の伴走(2本)


■期待できる効果
① これからの時代におけるタイムマネジメントの基本的な考え方が分かる
② 自分の時間の使い方を把握し、改善をするための方法を知ることができる
③ なりたい理想の姿に向けて、自分自身を徐々に変容させるための手法を体得できる


■こんな方向け
① 時間管理、生産性の向上に興味のある方
② 複雑、多岐な業務の中で時間の使い方、配分の仕方に課題を抱えている方
③ 目の前の仕事に追われて先が見えず、目標が分からなくなっている方


登壇者情報

三浦 豪
株式会社dandanCEO
米国ワシントン大学 経営学部卒業。PwCの戦略コンサルティングチーム、Strategy&(旧ブーズ・アンド・カンパニー)にて国内外の省庁・大企業向けに戦略コンサルティング案件を複数経験したのち、2017年にReapra Pte. Ltd.(シンガポール) に入社し本社経営企画/社長室業務および投資先支援に従事。2019年後半から「自我をしなやかに活用したあの手この手の実践」を自己のテーマに据え、主にベンチャー企業の経営者・マネジャー向けに生産性向上を伴走支援している。2021年に株式会社dandan創業。



株式会社dandanでは、「自分らしさを受け入れ、だんだん自己変容する社会」の創造に向けて、共に活動したり、学び合ったりする方々を募集しております。

「だんだん自己変容」や「しなやかなタイムマネジメント」にご興味のあるかたは、是非コンタクトください!※正社員・パートタイム・業務委託・学生インターン・プロジェクトメンバーと、これまでも幅広い関係性で参画いただいております。

問い合わせ先:info@dandan-inc.jp
「noteを読みました」とご記載ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?