見出し画像

私のゼミはとってもおもしろい📚

こんにちは!最近湿度が高すぎてほんと嫌な季節が来ましたね〜😅そのままコロナウイルスも消滅してしまえ!!

今日は私が今年度からゼミでやっていることを紹介しようかなと思います!

まず、私は地方の教育大に通っていて、教員にはなりませんが現在も英語教育を学んでいます。なのでベースは英語を学んでいる学生になります(全然喋れないけど)👩‍🎓

教育大といってもいろんな研究室があって、一般的な教科以外にも給食とか幼児教育とかもあります。
そんな中私が所属しているのは、

『みんなで何百冊ある洋書をすべて読破してそのレビュー集を作ろう!』というゼミ👨🏻‍🏫

1人あたりの総字数の平均は53万字!これを1年で読み切っていきます💦もちろんすべて英語でかかれています笑なかなか大変な内容ではありますが、読書好きにはたまらないゼミです!!!

今週読んだのは上にある『The Kiss』という北米のラブストーリー短編集です!面白すぎて1日で読み切っちゃいました。


特にその中で一番キュンときたのは『A  Seashore Wooing』というお話。両親が幼いうちに亡くなり人間嫌いの厳格な叔母と暮らす女の子が、初めて恋に落ちた男の子と恋愛をするもなかなか思うように会えないというとてもじれったい“the 少女漫画”な内容でした😢
ロミオとジュリエット的な!女子大好物ですよね🤗

先週は『Titanic』を読みました⛴ちょうど2週連続で金曜ロードショーやってましたよね!私はテレビがないのでhuluで観ました笑
ちなみに私は映画大好き女なのでプロジェクターもスピーカーもいいやつ買い揃えました😎

画像1

映画のタイタニックには日本人は出てこないですが、実は日本人男性も乗ってたんですよね。本の中には少ししか描写はありませんでしたが、

「瀕死の状態で救助された日本人男性が、その後起き上がり乗り組員と一緒に救命ボートを漕いでくれた。なんて素晴らしい男なんだ!」

という文章が書かれていました。同じ日本人として誇らしいですね。
タイタニック、もちろん最高傑作な映画ですが、ぜひ映画だけじゃなくて本でも読んでみてください🧚🏻‍♀️

また、読んでいて面白いな!と思った本があったら書きたいと思います📖

というかほんとにバイトもなく授業も少なく、なんか楽なバイトもう一つ始めたいなと思う今日この頃です。なにかオススメのバイトありませんか?

めちゃくちゃ高時給とかではなくていいけど、何もしないよりはじわじわ稼ぎたいなと、、求人探してみようと思います笑

ではまた来週お会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?