見出し画像

【今年の目標】人生ビンゴ2024 2ヶ月の振り返り

2月もあっという間に終わりが見えてきました。

北海道は今日も雪が降っていますが、本州では梅が見頃らしい。
早く溶けないかな、雪。

今年がもう2ヶ月も過ぎると思うと、なかなかあっという間です。
最近年が明けたばかりの様な気もします。

この手の、
「今年も○%が終わりました!」とか、
「今年も残すところあと○週間!」
みたいなやつって、どうして自分の感覚よりあっという間に感じるんでしょう。

歳をとればそのうち慣れて、時間に置いていかれなくなるんでしょうか。


さて、今回は今年の目標の中間報告です。

中間報告するにはあまりに早い気もするけど。
まあまあ、こういうのは定期的に見返さないと忘れてしまうのでね!

私が今年の目標として立てていたのが、こちら。

人生ビンゴ2024

25個の目標をビンゴ形式でこなしていこうという、うえはらけいたさんの考案したシートです。


2ヶ月間での達成項目

2ヶ月 = 1年の17%経過した現段階の進捗が、こちら。

4個達成!

順番にみていきましょう。


noteに30本投稿

なんと自分でも驚くことに、開始以来1ヶ月半、ほぼ毎日投稿できてしまった。
おかげで、あっという間に達成できました。
(一日だけ漏れてしまった、)

生活の一部にnoteが組み込まれてしまったので、軽く人生が変わってます。

引き続き、できるところまで毎日投稿、頑張ってまいります。

ボランティアに参加する

正直に言うと、このビンゴ作成段階で参加は確定していました。
ちょっとズル感はありますが、まあ許してください。

本当に色んな経験をして、色んな刺激をもらって、これも人生を少し変えてくれた経験のひとつです。

色々語りたいところですが、1記事どころか1マガジン既に語ってました。

ぜひ読んでみてくれたら嬉しいです。

牡蠣を食べる

なんか、このビンゴを作ったとき、無性に牡蠣が食べたかったんですよ。
その時だけじゃなくて、ひと月くらいずっと食べたいなと思ってたんです。

簡単な目標も混ぜるといい、とのことで書いてみたのですが、おかげさまで食べられました。
スーパーで買った、普通の小さい生食用牡蠣だけど。

美味かったぁ。
また広島で牡蠣料理食べ放題の店に行きたい。
せっかく北海道に住んでいるのだし、厚岸の牡蠣も食べに行ってみたい。

生も良いけど焼きも良い。蒸しも良いしフライも良い。
牡蠣欲は尽きません。

新しい銭湯を開拓する

恋人の家の近くにある、年季の入った銭湯。
オススメされてたし、ずっと行きたいと思っていた場所、ついに行きました。

めちゃくちゃ昭和を感じる年季の入った内装。
ずっとお喋りしてる番台のおばちゃんと常連のおばちゃん。
なかなか温かくならないシャワー。
若者の肌には熱すぎる大浴場。

冬の寒さでこわばった体が解けていく感じ。
どれだけ長風呂しても怒られないしガス代もかからない。
空になった頭にポツポツと湧いてくる朧げなアイデア。

上がってからもしばらく火照った身体。
ちょうどよく気持ち良い冬の外気。

コレコレ。コレですわ。
やっぱり銭湯は最高だね。
冬は銭湯しか勝たん。

今年も銭湯と温泉に沢山行きたい。
札幌はその寒さからか、銭湯の件数がかなり多いみたい。
今年中にもう2つくらいは、新しい銭湯を開拓したいところです。

まとめ

4/25 = 16%ということで、ほぼ経過期間と一致。

もともと「何個ビンゴ達成できるかな?」という企画なので、いたって順調です。

右上から左下のラインが、あと2個で早速ビンゴになりそう。
角の「ねぶたかねぷたを見る」は今夏必ず行く予定なので、この列がビンゴに最も近いです。

「12冊以上読むか聴く」については……まだ1冊も読めていない。。

来月からの目標は読書になりそうです。
資格試験や旅行ラッシュが落ち着いたら聴く読書、Audibleも始めたいのですが。

ということで、2024年残り10ヶ月。

何個達成出来るカナ。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

サポートなんて頂けた日には舞い上がってドーナツ買っちゃいます。