見出し画像

【さっぽろ雪まつり】使い道に困るボランティア記念品

さっぽろ雪まつりの巡回ボランティアで、記念のピンバッチを貰った。

北海道のアイドル、シマエナガちゃん。

どうすればいいか、使い道に微妙に迷う。

心はミニマリストでありたいと思うので、こういう記念品の類は毎回扱いに困る。
まぁ、こんなに小さいものなら引き出しの奥にでも閉まっておけばいいけど。

昨日の夜、雪まつりのグッズはどこで売っているのかと子連れのお母さんに聞かれた。

残念ながら公式ショップは既に閉店してしまったあとで、明日は朝が早いからもう来れないということだった。

あのとき咄嗟に出せていれば、あのちびっちゃい姉妹に渡せていれば。
一番いい使い道だったかもしれない。
ピンバッジなんて、小さい子は喜ばないかな。

長いように感じたボランティア活動も、明日で最後。

このピンバッジは、一旦すぐに出せるところに着けておくことにしよう。

かわいい。

この記事が参加している募集

振り返りnote

最近の一枚

サポートなんて頂けた日には舞い上がってドーナツ買っちゃいます。