見出し画像

余裕のある大人になりたい

今朝も寝坊した。

寝坊がスタンダードになりつつあり、それはもはやいつも通りということだから、寝坊では無いのではと思う今日この頃。

余裕のある大人って、ほんとに憧れる。

毎朝6時にとは言わないから、あと15分、いや5分でも早く起きたい。

朝の満員電車でいちいち不快にならずに、1.5席分占領しちゃってるお茶目さんにも寛大な心を向けられるようになりたい。

オフィスの入口で出会い頭に衝突しそうになったとき、
「アッスミマセンッ!!!」じゃなくて、
「あぁ、すみません。お先どうぞ。」くらいで言えるようになりたい。

提出物は3日前に全部出して、飛行機もホテルも2ヶ月前に予約して、毎日部屋の掃除をして。

焦らず、急がず、のんびり。

そういう者に、私はなりたい。


そうなれた方が絶対人生楽なのに、人間どうにもままならぬこともある。

朝起きられなくて二度寝。
深夜までYouTubeを見てダラダラ。

時間は平等、人生は無情なり。

忙しすぎる社会、心だけでものんびりしていなければ、余裕など生まれない気がするのです。

無情な人生だけれども、今日ものんびりやって行くのです。


関係ないけど、イラストとっても可愛くないですか?

もう更新されていないようでとっても残念ですが、オシャレすぎる……。

サポートなんて頂けた日には舞い上がってドーナツ買っちゃいます。