見出し画像

それって黒歴史!?それとも黄金期!?〜前編〜

今日もお疲れサマ🍀
踊るスターシードASAKOでっす☆



前回・前々回と私の過去の
代表的なスターシードの兆候エピソードを
時代別でお話させて頂きましたけどもっ


その後の小学校生活はいかにっ!?
と気になってる方もいらっしゃるかもなので〜 
(ただ自分が書きたいだけなんですけど〜♬)


今日も私の小学校時代のその後を
振り返らせて頂こうかな☆っと思いまっす😘



入学早々の「カツオ体験」の後は
やっぱりもう怒られるのもペナルティもイヤっ!
ということで…


苦痛だけれども学校内では
集団生活の輪から外れぬように
一生懸命意識してがんばって過ごしていました☆


とはいえっ!
相変わらず興味のない授業には身が入らずで…
(興味のない事にエネルギーが注げないのもスターシードの代表的特徴☆)


窓の外の校庭をぼんやり眺めながら
空想に浸っていたり絵を描いたりしながら
何とかやり過ごしていました☆


基本この世のお勉強の核といわれる
国語・算数・理科・社会の4教科のうち
国語以外は興味が皆無に等しく…
(国語は書くことが好きだったのでセーフ)


まっそうすると当然
お勉強が出来るタイプにはならないわけでっ


唯一学校で
楽しみを見出していたのは
音楽と図工の授業と体育のマット運動🤸✨


運動会のダンスと
学芸会や作品展などの
エンタメ&クリエイティブ行事くらいですかねっ😉


人間関係の方はというと〜


自分の記憶や意識の中では
4年生くらいまでは男女関係なく
クラスみんなと交流していて〜


放課後は毎日のようにっ
色んな子達とあっちゃこっちゃ
公園をハシゴしながら遊んでましたっ♬
(昭和の子ども達はとにかくよく外で遊んでた!)


さあ☆
そして私のスターシード魂が
再び強烈に発揮され出したのがっ
高学年の5・6年生時代でっす☆彡


スターシード達は
繊細な部分がある一方☆
幼き頃から強固なる「自我」や
「自分軸」というものを持ち合わせていて


人とコミュニケーションをとるために
自分の気持ちや意見を言うことは
至ってスタンダードなこと☆


なので友達と遊んでいる時も


私は率先して自分から
あれして遊ぼ!これして遊ぼ!その遊びはイヤ!
とか全然言えるタイプだったので


どうも私のキャラは周りからすると
「ジャイアン」タイプだったみたいなんでっす! 


私的には自分の意志主張はするけど
ジャイアンみたいに人をバカにしたり
イジワルしたりするわけじゃないから


ちょっとジャイアンキャラは
今でも心外だなって不服なんですけどねー! 笑


それで☆
この5・6年生の頃の私って


私の現在の仕事である
ダンスでのクリエイティブ活動の
「原点」と言っても過言じゃないくらい


とにかくっ☆
「自己表現」の方法を
日々色々と模索・追求していて〜


前にも書きましたが✍️
それこそお楽しみ会やクリスマス会で
披露するお芝居の台本を書いて
自分も演者として出演したり〜


日々の遊びの中でも
好きなアニメの主題歌に
自分でダンスの振付けをして


友達にもその振付けを教えて
ちゃんとオーディエンスも呼んで
公園で発表会もどきみたいなことをやってみたり〜
(この辺りがジャイアンっぽい!?)


当時私の中で大ブームだった
海外の人気映画女優達を自分達に配役して
その女優さん達になりきって遊んだり〜
(みんなでファンレターを書き合ったり〜💌)


絵の上手な友達と一緒に
手書きのファッション雑誌を作成してみたりと!


今改めて振り返っても
斬新かつクリエイティブな
遊びをしていたものだなーと
ちょっと今でも感心しちゃうのですが


でもどうもそれらの遊びが
「実はイヤだった!」
って子達もチラホラいたみたいで…


私がそのことを知ったのは
中学に入ってから起きたある出来事が
きっかけだったんですけども…


このエピソード
もう少し長くなりそうなので


このつづきは
また次回にさせて頂きますね😘


少々お待ち下さいませっ🙇‍♀️🙏✨







#人生
#覚醒
#自我
#自分軸
#自己表現
#スターシード
#アセンション
#スピリチュアル
#宇宙時代
#宇宙の法則
#自由意志
#マイノリティ
#私のいる世界
#愛しきわが人生
#ダンス
#ダンスインストラクター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?