見出し画像

ダンサー姐さんについて

皆さん、はじめまして。ダンサー姐さんです。

このままだと胡散臭さ満点なので、自己紹介も兼ねて、私の経歴を書かせてもらいますね💃


割と知名度の高いグループで今は踊っています。ただ、正体は明かせません。読んでくださった方の中にもきっと、見てくださってる方いるんじゃないかと思います。


クラシックバレエ歴22年


幼少期よりクラシックバレエを始める

コンクール受賞を重ね、某スクールに移籍

その後、ジャズ、コンテンポラリー、タンゴ等様々なジャンルに触れながら、舞台に立つ。

10年ほど前から、ミュージカル系に進むことを目的として、歌、芝居の勉強も始める。

クラシック、シャンソン、日本歌曲、もちろんミュージカルのジャンルの楽曲を学び、歌うこと演じること、踊ることを職業とし、

将来的には自身の稽古場を持つことを目的として、指導の分野へ学びを広げている。



ざっと、仕事関係ではこんな感じの経歴


演劇、舞台の世界といった芸の世界って、明らかになってない部分ってすごく多いと思うんです。

光と闇はあって当然ですが、これから演劇界、舞台、ダンサーを志す人に向けて、そして同業者の方でも共感してもらえる部分などあるんじゃないかな、と思ってます。


職業としては、ミュージカル系に当てはまりますが、クラシックバレエに関して、見る目は大変肥えています。ので、踊り方の研究だったり、ダンサーごとの弱点に注目したり、表現力を養うために、だったりそういったことに対して、綴りアウトプットをすることで、人の役に立てれば嬉しいです。



どうぞよろしくお願いします☺️




頂きましたサポートは私の夢、“指導者”への道に向けた勉強、教室開業のための資金とさせて頂きたいと思います。応援お待ちしてます😊