子育て日記37

おはようございます。
息子の風邪がなかなか治りません。咳き込んでいたり、鼻水がじゅるじゅるだったりして、見ていて心配になります。すこぶる元気そうではあるのですが、小さい子はみんな体調が悪くても元気にニコニコしているときが多いみたいなので、逆に心配です。体温もほとんど平熱なので、喉から来る風邪のようですが・・・

妻が喘息もちということで、もしかすると遺伝的に息子も喘息になってしまうかもしれませんが、いずれにしても苦しそうです。息子は咳き込んで落ち着いたら、つぶらな瞳でこちらを見つめてきます。その姿を見ていて、本当にかわいそう。親が子どもに対し、「自分が代わってあげたい」という気持ちをもつことがあると聞きますが、今まさしくその状態です。本当に代わってあげたい。できることなら代わってあげたい。

ここから出勤するわけですが、出て行こうとすると、ベビーベッドから行かないで!と見つめてくる姿がとてもかわいらしい。愛くるしい。
今日もなる早で帰ってくるからね!と息子に言いきかせて、今から出発します。今日も一日平穏に過ごせますように。

今日は短いですがこれで終わります。
ここまでお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?