子育て日記251

おはようございます。昨晩は帰宅したら昨日とは打って変わって、息子の機嫌があまりよくなく、ちょっぴり心配でしたが、お風呂に入ると一気に機嫌を取り戻しました。寝る時は相変わらず、布団をカジカジしているので布団の角が汚れています。このカジカジするのをなんとかなくしててあげたいですが、お布団に到着するやいなや始まりますし、布団を取り上げると泣き出します。昨晩歯磨きをしていると、下の歯が一本ないことに気づきました。乳歯では生えてこないのか、永久歯で生えてくるのかわかりませんが、そこに何もないことはあまりよいことではないので、今後の息子の成長に注目したいです。

さて、昨日は中学生の晴れの舞台でした。とっても素晴らしい一日となりました。これから巣立っていく中学生の姿に気持ちが高ぶりました。これからいろいろな場所で活躍していただきたいと思います。

今朝は、地元で大きな事故を見ました。車が横転するぐらいの事故でした。朝みんな急ぐ気持ちはわかりますが、安全第一で行きたいです。人間はなぜこうも急ぐのでしょうか。終われる生活はとても大変です。わかってはいますが、ちょっぴり朝起きるのが遅くなったり、ちょっぴり家を出るのが遅くなったり、そういうちょっぴりちょっぴりが重なってあってここまでの急ぐ社会をつくってしまったのではないかと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければ「スキ」をお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?