見出し画像

3回目の預かり保育(子育て日記359)

おはようございます。
昨日は息子の3回目の預かり保育でした。同じ保育園で2回目でしたので、少しずつ慣れてきたようだとの声をいただいたみたいです。以下は先生からのメッセージです。

今日は6月生まれのお友だちの誕生日会に参加しました。たくさんお友だちも集まっていて、初めての様子に少し緊張した様子の○○くんでしたが保育者と一緒に声を掛けながら歌や体操を楽しみました。「アンパンマン」とたくさんお喋りをしていて給食の時には「ハンバーグ」と言って教えてくれました。

これまで妻と二人で過ごしてくることが多かったので、他のお友だちとの関係づくりが上手にできるかが心配ですが、ひとまずは保育者の方と一緒に過ごすことができたみたいでよかったです。6月の預かり保育はひとまずこれで終了です。次は7月です。今度は何をして過ごすことができるでしょうか。

ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければ、「スキ」をお願いします!2024年は1,000フォロー、1,000フォロワーを目指しています。無事に1,000フォローは達成しました!次は500フォロワーを目指しています。もうすぐです。フォローもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?