見出し画像

酸っぱい(子育て日記302)

おはようございます。
昨日息子と妻で妻の実家に遊びに行きました。そこで、おばあちゃんからゼリーをもらったそうです。そのゼリーはオレンジ果汁100%のゼリーでしたが、息子にはとても酸っぱかったみたいで、ものすごい顔で食べていたそうです。一口目はなんとか飲み込んだそうですが、二口目からはもういらないという感じでこちらを見つめていたようで、結局オレンジ果汁100%のゼリーは息子の口には合わなかったようです。しかし、リンゴ果汁100%のゼリーはとてもニコニコと食べていたそうです。妻が持って帰ってきてくれたので、僕も昨晩いただきましたが、オレンジも言ってもとても酸っぱい感じでもなく、とても美味しかったので、意外でした。

息子は酸っぱいものには、とても酸っぱい顔をしてくれるので、気持ちがよく分かります。梅干しやトマトを食べたときなんかは顔をぶるっと震わせているので、とても分かりやすいです。しかも、それがとても可愛いので、よくないのですが、ついついその顔を見たくて、あげてしまっているところもあります。でも、美味しそうには食べているので、よしとしましょう。

このように考えると味覚も順調に発達していそうです。これからさらにいろんなものが食べられるようになるといいな。

ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければ、「スキ」をお願いします!2024年は1,000フォロー、1,000フォロワーを目指しています。次は500フォロワーを目指しています。フォローもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?