見出し画像

新鮮に「わぁ~」(子育て日記301)

おはようございます。息子の特技の一つが、新鮮に「わぁ~」と驚くことができることです。先日もお気に入りのステンレスの箱の中に、これまたお気に入りの車を入れて箱を閉じて遊んでいました。パパに箱を持ってきて、「空けて」と言わんばかりにこちらにつぶらな瞳で視線を送ってきます。パパが箱を空けてあげると、「わぁ」と言いながら、中の車を嬉しそうに取り出します。それを一回で終わりにするならばまだしも、何回もエンドレスでやっているのです。しかもその度に「わぁ」と可愛い声で新鮮に驚いています。とある別の日は、おもちゃのしまってある大きな箱を閉じて、自分で空けてお気に入りの色んなおもちゃに対して、「わぁ」と喜んでいました。何回も新鮮に驚くことができるのは、もはや特技ですね。すごく可愛らしい一幕です。これからもそういう新鮮な気持ちを忘れないでほしいものです。

ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければ、「スキ」をお願いします!2024年は1,000フォロー、1,000フォロワーを目指しています。次は500フォロワーを目指しています。フォローもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?