日々雑感6

おはようございます。
今朝は日々雑感の続きを綴ります。第6弾です。

昨日の子育て日記29で「家を購入する話」を書きました。結論から言うと、好条件の物件が見つかったので、ついに家を購入することになりました!!
本契約はまだなのですが、かなりいい条件を提示していただき、調整が上手くいったので購入することに決めました。

一番の決め手はやはり子育てのしやすさを感じたからです。今回決めた地域の周りには新しいおうちが数多く建っているらしく、実際に現場を訪れたところ、今まさに建てているお家やピカピカのお家がたくさんありました。しかも聞くと、子育て世代が沢山いると言うではありませんか!これは我が家にとっても好都合。いろんな年齢の子どもたちとご近所になれるのは息子にとっても絶対に嬉しいはず・・・。というわけで、最後の契約を近々行って、打合せスタート!

建て売りと同じくらいのお値段で、デザインハウスをつくることができるのは本当にラッキー!今から打合せが楽しみです。こちらの条件を建築家さんがどのように具現化してくださるのでしょうか。

僕は「結婚できない男」という阿部寛さんが主演のドラマが大好きで、まさに結婚する前によく見ていました。阿部寛さんの役が建築家さんで、ドラマの中の話とは言え、建築家とお客の打合せはこんな感じで進むんだ!とイメージをもっていました。実際にそんな日が自分たちにも来るとは夢にも思わず、笑ってしまいました。

契約の際に、担当の人のこの話をしてみます。自分よりも若手なのでもしかするとドラマ自体も知らないかも?でも最近、「まだ結婚できない男」として吉田羊さん、稲森いずみさんとかが出演していた続きのドラマもやっていたので、知っているかもしれませんね笑

というわけで、何の話か分かりませんでしたが、ついに持ち家を!という話でした。ちなみに、昨日6月25日は「住宅デー」だそうで、驚きました。車のナビが「今日は6月25日、日曜日、住宅デーです」としゃべって教えてくれました。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?