日々雑感23

おはようございます。
今朝は日々雑感を綴ります。昨日より職場にインターンシップの大学生が多数来て、将来に向けて勉強しています。今の大学生を見ていて思うのは、しっかりしている人とそうでない人の差がはっきりとしていることです。今の大学生はちょうどコロナの全盛の頃に大学生になった世代がほとんどで、人とのコミュニケーションもだんだんと希薄になってきてしまった世代であるように感じます。

そのためか、話をしていても、理解しようとしているか、そうでないかがはっきりとしていて、「何しにあなたは来たの?」と言いたくなる人も多くいます。学生だけのせいではないのかもしれませんが、主体的にインターンシップに取り組む学生がさらに増えたらいいなと昨日一日で思いました。

さて、妻との交換日記アプリに、「楽しみにしていたLindtのチョコレートが減っている。私の数え間違えでないことを祈っている」的な内容のことが書かれており、ドキッとしました。たぶん僕が食べてしまったのだろうと。そのため、昨日はお昼休憩中に街の中心地まで買いに出掛けました。ちょうどハロウィーン仕様になっているLindorもいくつかあり、包み紙もパンプキンになっていました。これで家庭円満に向かうのであれば、安い出費です(安くない値段でしたが)。これからはしっかりと確認して食べようと思います笑。しかし、直接自分に言うのではなく、日記に書くことで解消しようとするとは。僕と一緒です笑。

昨日はやはり夜遅くなり、息子の起きている顔を見られませんでした。寝顔だけでも見られたのは嬉しいので、今晩はなるべく早く向かえるとよいと思います。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。よろしければ、「スキ」をお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?