見出し画像

お着替え4回(子育て日記396)

おはようございます。
タイトルにもあるように、昨日は4回も息子は着替えをしました。1日に4回の着替えは最多記録更新です。
1回目は、普通におもらし。朝起きてお水を飲んで、朝ご飯を食べて、大型商業施設にお出かけをして帰ってきたらおもらし。おそらく途中で暑くてたくさんのお水をいただいたのが原因でしょう。盛大に濡れていました。

2回目はお昼を食べているとき、パスタをしっかり噛まなかったせいか、そのままリバースしてしまい、机の上とズボンを汚してしまいました。ちょっと食べるペースも速すぎたかな。

3回目は2回目のお着替えのあとすぐに起こります。パスタの入ったお皿をひっくり返して、そのままズボンが汚くなってしまいました。これはもう衝撃でした。その前に着替えたばかりだったのに…とさすがの妻も怒っていました。

4回目も普通におもらし。上手くオムツがはけていなかったのかな?ごめんね。

いずれにしても、昨日のはお着替えデーでした。暑さで着替えをする時期ではありますが、全然関係なく起こりました。ちなみに、着替えをするときには自分で服を脱いだり、ズボンを下ろしたりできるようになりましたよ。これも成長ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?