見出し画像

2回目の預かり保育(子育て日記352)

おはようございます。
昨日は2回目の預かり保育でした。前回と違うところだったので、2園目です。先生から次のようなコメントをいただきました。

今日は室内で遊びました。初めての登園でしたが、泣く事なく、落ち着いて過ごせていましたよ!様々な玩具を取り替えて遊んでいました。給食が終わったお友だちのお皿や水筒を保育者に「どうぞ!」と渡してくれましたよ。お手伝いが好きなようで布巾で床などを拭いてくれていました。

昨晩は飲み会で自分の帰宅時間にはもう息子は眠ってしまっていましたが、その表情から保育園が楽しかった様子が分かりました。自分の話ができるようになったら、たくさん息子から保育園での出来事を聞いてみたいと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければ、「スキ」をお願いします!2024年は1,000フォロー、1,000フォロワーを目指しています。無事に1,000フォローは達成しました!次は500フォロワーを目指しています。フォローもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?