見出し画像

シャワー(子育て日記349)

おはようございます。
仕事で一つの山場を終えました。結論から言うと、上手くいったところとそうではないところの両方がありましたので、上手くいかなかったところをこれから回収していきます。

さて、お外も暑くなってきて、いよいよ水遊びの季節になりました。息子もとても楽しみにしています。お風呂の中では、いつも手桶でお湯をくんで遊んだり、アヒルさんの水鉄砲で遊んだりしています。その中に昨日はシャワーも加わりました。自分でシャワーをもって、周りにかけ始めました。おかげでパパもびしょびしょになりましたが、本人は楽しそう。お風呂であれだけ楽しんでいれば、お外でやる水遊びはもっと楽しいでしょうね。

新居に3階のバルコニーを用意したのはそのため。もちろん自分が大好きな電車を見られるようにしたかったのもありますが、まわりを気にせず息子が水遊びをする場所をつくりたかったのも事実です。これから紙パンツなども準備して一緒に遊びたいと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければ、「スキ」をお願いします!2024年は1,000フォロー、1,000フォロワーを目指しています。無事に1,000フォローは達成しました!次は500フォロワーを目指しています。フォローもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?