見出し画像

おかえり(子育て日記348)

おはようございます。
昨日帰宅したタイミングで、ママが「パパが帰ってきたね。おかえりだね」と息子に声をかけていたら、息子も「おかえり」とはっきりと言っていました。はっきりと「おかえり」と言えていたことにとても驚きを覚えました。もともとボタンを押すと、犬が「ワンワン」と鳴いたり、「だぁれだ?」「おかえり」と言ってくれるおもちゃがあったため、そのリズムが体に刻み込まれていたのだと思います。まさにこのリズムと同じ「おかえり」でした。

「ただいま」と言ったら、息子は「たああいま」と返してきてくれたので、まだまねっこの段階であるとは思いますが、あれだけはっきりと「おかえり」が言えたのは成長です。とても嬉しくなりました。

さて、今日は仕事で一つの山場を迎えます。頑張ります!

ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければ、「スキ」をお願いします!2024年は1,000フォロー、1,000フォロワーを目指しています。無事に1,000フォローは達成しました!次は500フォロワーを目指しています。フォローもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?