子育て日記117

おはようございます。
昨晩は妻の実家に着いたとき、ちょうど息子の泣き声が聞こえてきました。どうしたのかな?と思い、急いで居間へ向かったら、鼻吸い器で鼻を吸ってもらっていたところでした。息子は鼻吸いは嫌いではないのでしょうが、やはり鼻に何か突っ込まれるのは嫌みたいで泣いていました。でも、おかげで鼻がスッキリ。やはりワンちゃんと一緒に過ごしていると鼻が詰まってしまうみたいで、息子もですが、妻も鼻通りが悪いとぼやいていました。

鼻吸いが終わったらお待ちかねのミルクタイム。その前に一日お世話してくださったおばあちゃんやおばさんに「おやすみなさい」の挨拶。手を振ることはできるようになりましたが、全然違うところに手を振って挨拶をしているときもあります笑。でも、それが可愛いです。

ミルクはだんだん減らしてきて今はだいたい100前後。それでももう眠たくなるので、飲んだら数分以内には夢の中に入っていきます。夢の中に入っていくまでが可愛く、一緒に横になっているとすごく嬉しいホッとする時間です。一日雑踏の中で過ごしたものが浄化されるような気がして、今日もお疲れ様、また明日も頑張ろうという気持ちにしてくれます。本当にありがとうございます。

職場の大きなイベントの終了まであと1週間。でも最後には土曜日出勤のイベントもありますので、今週は長い。会議もあり、毎日疲れますが、メリハリを付けて取り組みます。昨晩もソファで寝落ちしていましたので気を付けます。

ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければ、「スキ」をお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?