子育て日記231

おはようございます。今日はnoteデビュー1周年のバッジをいただきました。ここまでたくさん綴ってきてよかったです。いずれ息子にまとめてアルバムにして渡したいです。

さて、息子の口の中の血については、おそらく大丈夫そうです。どこかが切れたのではないかと言ってましたが、昨日は大丈夫そうでした。しかし、これからもあるかもしれないので気をつけます。特にソファのクッションをよくかじっているのですが、そこにある金属で口の中を切ったのではないか説が有力です。

昨日、息子は近くの公園に遊びに行く途中で、同じぐらいの年齢のお友達を見つけたようで、これから何度かお会いすることがありそうです。よい関係ができるといいですね。家の近くにそういうお友達がいるというのはとてもよいことで、親としても情報交換もできるので、とても有難い存在です。また公園に行ったときにでお会いできるとよいですね。昨日は手を振ってくれたので振り返したと喜んでおりました。

最後に、昨日の出来事です。ちなみに子育てはありません。仕事のことです。あまり関係がよくなかったり、好きではなかったりする人との仕事に限って、何かトラブルが起きたり上手くいかないことが多いような気がします。今回の件は、自分の初動が遅くなったことやあまりやりたくないな的な軽い感じで見られていることも原因の一つであると思いますが、今回は失敗したなと感じています。やりたくないことや面倒くさいことほど先にやってしまわないとこういう結果になるのだと深く反省しています。また、優しさが感じられないというふうに言われため、自分のキャラクターもあると思いますが、それはこれからの自分の課題なのかもしれません。コスパやタイパを求めたりすると、どうしても自分はその部分がおろそかになりがちです。それが今回の問題の根本にあるような気がしています。もう一度自分を見つめ直したいです。

ここまでお読みいただきありがとうございました!よろしければ「スキ」をお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?