見出し画像

LSDやっちゃいました!

こんばんは、檀浦です。


LSDってご存知ですか?

危ない薬、、、

ではありませんよ?


Long Slow Distanceの略で、
『長い距離をゆっくり走る』
トレーニング手法のことです。


「距離」とはありますが、

どちらかというと
「時間」を意識するのが
大切のようです。



このゆっくりって
どれくらいかというと、

僕みたいな初心者だと
”歩くよりも遅い”くらいです。


実際に今日の空き時間に
オフィスの近くの公園を
走ってみたのですが、、、


「こんばんは」

と話しかけてきた
85歳のおばあちゃんと
同じスピードでした。



「そんな遅いスピードで
 走る意味はあるの?」

と思いませんか?


ちゃんとあるんですね〜。



たとえば、

・有酸素運動能力がアップする

毛細血管を発達させる効果があり、
全身への酸素供給がスムーズに
なるそうです。


・『遅筋』を鍛えられる

マラソンで必要な筋肉である
『遅筋』が鍛えられることで
持久力が高まります。


・体の疲労回復ができる

毛細血管の発達により、
体中へ酸素や栄養素を供給でき、
疲労回復に繋がります。


なんてのがあります。



その上で一番のメリットは、

『力まないフォーム』ができること。


速く走ろうとするのではなく
ゆっくりと走ることで、

強制的に力めないペースになり、
脱力して走ることができるため、

筋力ではなく
「重心移動」を使った

効率的なフォームに近づくようです。



これらの結果によって、
速く走れるようになるみたい。



いや〜、

速く走ろう、速く走ろう

って思っていたので、
この逆転の発想は目からウロコ。



速く走るよりも
ゆっくり走ることで

速く走れるようになるなんて!



といいつつ
ふと考えてみると、

ビジネスでも力まずに
できるスタイルをつくる


って大切だなと思いました。


「売上あげるぞー!」
「地域No. 1になるぞー!」

みたいに力んでるときって
短期的にはいけるんですけど、

長く続けるほどに
何かを失っていく感じがします。



まずは自分らしく、
力まないビジネスのスタイルを
つくっていきたいですね♪

それが長続きの秘訣かな〜。



では、今日はこの辺で。

ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にコメント下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?