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結局、◯◯が上がると単価も上がるんだよね

こんばんは、檀浦です。


ここのところ、

経営者と会う機会が
劇的に増えていますが、


今日は、

飲食店のオーナーと
葬儀屋の社長と面談。


その両方の話の中で
出てきたワードが

【単価アップ】でした。



ということで今回は、


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単価を上げるために必要なこと
===============


というお話をしていきたい
と思います。



実は単価にも
いくつかあって、

商品ひとつひとつの単価である
「商品単価」と、

お客さまひとりが一度の購入で
支払う総額である
「顧客単価」があります。



わかりやすく飲食店でいうと、

料理の一品ごとの値段は
「商品単価」で、

帰るときに支払う額が
「顧客単価」ですね。



今日話していたのは、
「顧客単価」の方です。



顧客単価を上げるために
どんなことをしますか?



料理の種類を増やす?

サービスの質を上げる?

話術を磨いて注文を取る?


いろいろと浮かびそうですね。



大切なのは、
もっと抽象度の高いところ。



すべては何に繋がって
いるのでしょうか?



そう。


お客さまに喜んでもらうこと。


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お客さまの満足度を上げると
顧客単価が上がります
===============



飲食店でも

お客さまが今ひとつと
感じていたら

「高いな〜」

ってなりますし、


お客さまが大満足してれば
高い金額を支払っても

「お値打ち!!」

となるんですよね。



お値打ちと言ってもらえると
価格を上げやすくもなりますしね。



売上を上げるためには
いろんなアプローチがありますが、

お客さまにより満足して
いただけるようにすると

自然に顧客単価が上がって
いくかもしれませんよ♪



では、今日はこの辺で。

ありがとうございます!

最高にHappinessあふれる
自分らしいビジネスモデルを☆


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是非、感想とか質問とかあれば
気軽にコメント下さいね♪

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