見出し画像

「教師という仕事は、種をまき、花をさかせることだ」

アイザックで話していて素晴らしいなぁと思う先生に共通しているのは、彼らが僕に投げかける問いと向き合った時だ。

自分のコアが抉られたり、そっとめくれたり、色々なアプローチで自己理解が促されるのだ。

僕はそうした先生達との会話にすごく価値を置いているし、昨年はそのおかげで新しいプロジェクトに挑戦することができた。

生徒に好奇心を持って、ポテンシャルを引き出すために、エネルギーと時間を注いでくれる先生。

これこそまさにアイザックの教師の理想ではないか。

教師一人一人が持つ影響力は。もっともっと広まるべきだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?