飲み会行きたくない世代?

コロナが学生時代ドンピシャで

友人と飲み会だとか

サークルで飲み会だとか

バイト民で飲み会だとか

そーゆーの全部やってこなかった



元々飲み会的集まりが得意ではないから

楽でありがたいんだけど

でも

世の大人が経験した失敗や

楽しかった思い出は

だいぶ入れ違って

私たちの世代は新しい楽しさを見つけてる



ところでなんだけど

飲み会で私は

お酒強いくせに

一杯くらいしか飲まない

酒より食べ物派だからだ


しかしだよ

馬鹿みたいに飲んだやつ

割り勘にしてこようとしてくる

あの現象なんだ????

と思い

なおさら飲み会に行きたくないのだ

どうせ馬鹿みたいに飲むなら

「多くなんだから、多く払うよ〜」

くらいの

気遣いはできないものか?

これができる人間と

ぜひ美味しいものを食べに行き

飲みに繰り出したいものだ


理不尽な飲み会におさらば

そもそも飲み会ない世代?

ご時世で飲んでたやつは

いくらでもいるかも

でもコロナのおかげで

嫌な飲み会断れた気がして

コロナに感謝感謝


弱いのに多く飲んで

お金を出す気遣いができない人が

1番タチ悪い

強くて飲まない私は

その場で冷めてしまうわ



読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?