3年生の就活事情🤛頭が痛い話

友人がTwitterにて

「早期内定もらった〜!」

と呟いていたもんで

頭が痛い今日この頃

就活ってなんなんだとゲシュタルト崩壊を

起こしている



1月になったら動く

2月になったら動くを繰り返して

あと2週間もすれば3月になり

企業の情報解禁日となる

こわいこわい時の流れ

YouTubeを見てうたた寝したら

あっという間に次の日になってしまう


実際

本当に何をしていいものかと悩んで

SPIの勉強をしてみたり

web限定説明会を受けてみたり

なんやかんや過ごしているが

これといって就活が終わる兆しはない


皆様就活生は一体何をしているのですか


やりたいことがない

そして

やれることもない

強いて言うなら

車の運転ができるくらい

それ以外は対して何もない

学校の成績もいいとは言えない

コロナでサークルなんて活動していない

もはや大学にも行っていない



面接官に

「あなたは学生時代何を頑張ってきましたか?」

なんて聞かれた日には

自分の人生無駄で空白の数年間だったのだと

痛感されられてこれもまた頭が痛い



私はザ文系大学生なもので

大した資格なし

実験も

パソコンも詳しくもない

しかし

したくないことだけは一丁前で

東京、神奈川、埼玉でしか就職したくない

と言うのが有意いつの強い望みだ



能無しが何を言っても何もない

努力してる人はいるものな

TOEICやってる人も

中国語を勉強している人も

絵を練習している人も

起業しちゃってる人も

バンドしている人も

文系だって理系だって

そりゃいるもんだ

これもあれも全部頭が痛い

就活終えるまでずっと頭痛



読んでいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?