見出し画像

今年も仕事して終わったぞ

今年も小説家になれなかった。

努力はしたし、空き時間を作って執筆もしたけど

結局小説家になれなかった一年でした

つまり箇条書きに端的に成果を上げると

・仕事してました

しかない。

退屈ではなかったし、仕事を通じて成長しているのは確かだけど

かれこれ8年こういう年を積み重ねてると思うと

焦る

死ぬ間際までこうだったら

自分は納得するのだろうか


一回しかない人生

側から見れば美しかもだけど、
夢に向かって進むだけじゃ辛い

自分ごととなると
夢は掴まなくては時間を燃やす意味がない

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?