見出し画像

あなたの原風景は何ですか?

こんにちは。

私は田舎生まれで、20年近く、同じ地で過ごしてきました。

そんな自分の原風景に、建物は思い浮かびません。

大きな広場や、神社の境内の空間、遠くに見える大きな山。

広場には、小学校の帰りによく遊んだ思い出や、親とサッカーをした思い出、凧揚げなんかもしました。

神社には、勝負事の前、年越しで必ず行っていました。

ランニングが好きなので、田んぼに囲まれた田舎道から見える大きな山も僕にとっては原風景です。


僕は、都市計画を学んでいます。
自分の中で大事にしたい空間には、なかなか建物が思い浮かびません。

僕が田舎育ちだからで、都会で生まれ育った人にとってはまた違うと思いますが、
何も無い空間の価値を忘れずにプランナーとして成長していきたいと思います。


少し、自分の専門の話になってしまいました。笑


最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?