この物語をマイケル・チミノとベルドナルド・ベルトルッチとテレンス・マリックとブライアン・デ・パルマとミロス・フォアマンとダルのどを愛した人々すべてに捧ぐ

『竜とそばかす姫』は安手のソシャゲーみたい


「俺は監督だ!恥垢!早い話がチンカスだ!文芸のチンカスだとよ?根本順善?言い訳用意しないバカはテレビ業界に入れないの?そのチンカスの一人が細田守だよな?『竜とそばかす姫』さあ?アニオタの高校生と昔ながらのアニメファンに聞きたい?あれチンカスだよな?」

「アニヲタ高校生だけどチンカスは言い過ぎじゃないの?つまんないけど?親と妹で家族そろって観に行ったよ?妹が「ぷりきゅあみたい」って大声で言ってたよ?親は義務で観てる感じ?ヒットしてるからしょうがないじゃん」

「昔ながらのアニメファンですがまぁ細田守監督の総決算だとは思いました。過去の細田守作品のやった事が全部凝縮されてるんですね?鯨とかネットとか家族とかね?全部言えるのが何もないんです。まるで空想です。ゲームです。私も孫とゲームしますがそういう楽しいゲームではなく引きこもってゲームしてる感じなんですね。『竜とそばかす姫』は安手のソシャゲーみたいで孫も退屈してました。残るのは児童虐待か?『竜とそばかす姫』の児童虐待の背景も分からないし普通ならあれだけソーシャルネットサービスでアバターが騒げば児童福祉施設や警察が査察に入りますね?何故?あの父親は虐待?意味が分からない?まるで細田守が子供の感情がわからないのを『竜とそばかす姫』で吐け口にしてるようにしか見えない?『未来のミライ』で順風満帆の家族像提示したのにその家族のような一家が児童虐待?全部繋がるな『デジモンアドベンチャー』から『竜とそばかす姫』至る虐待親細田守がね?」

「俺は監督だ!そうだよ!一般観客にはわからないがよく細田守作品見ればわかるがガチの虐待親誕生秘話だよ!『竜とそばかす姫』ってゲームにハマった親が子供を虐待するまでを描いたサーガだ!内藤鈴の母親も守護と癒しの名目でやったのは自己犠牲と内ゲバだ!身勝手な母親だ!レスキュー器具二つ用意して自分も助からなきゃ守護の意味ないだろう?癒しも内藤鈴にトラウマ植え付けただけだ?まぁ告げ口呼び込んだ!恵と知も助かったか?ある種鈴がネットで晒して保護施設にもロクに連絡せず守護と癒しだ!恵と知はどう生きるんだ?それ考えてから助けろよ?まさにこの企画のガーディアンとヒーリングの支配原理が細田守作品だ!守護と癒しのスローガンでクリーチャーやオリガやオリガ量産型従わせてるの?わかりやすいからね?守れるとか?美しいとか?誇れるとか?愛せるとか?スローガンに使われやすいんだ?それで崩壊だよ?ガーディアンとヒーリングや細田守もね?」

「アニヲタ高校生だけどその企画よくわかんないけど深夜アニメでよく主人公やヒロインが言う言葉じゃん?」

「俺は監督だ!そうだよ?それ一見口当たり良いから危険なの?だから創作は劇薬なの?そのことわかんないのが細田守だよ?全部口当たりいいけど『デジモンアドベンチャー』と『デジモンアドベンチャー 僕らのウォーゲーム』と『おジャ魔女どれみドッカ〜ン!』第40話(第190話)「どれみと魔女をやめた魔女」第49話(第199話)「ずっとずっと、フレンズ」『明日のナージャ』5「星の夜・二人だけのワルツ」12「宝探しはロマンチック!?」26「フランシスの向こう側」と『ワンピース オマツリ男爵と秘密の島』でぼっちで『時をかける少女』で性欲解消に『サマーウォーズ』で性欲解消の戦争賛美で敗戦の性欲解消の遊び感覚で『おおかみこどもの雨と雪』で性欲解消の遊び感覚の育児で育児放棄に『バケモノの子』で育児放棄の果てに育児崩壊で『未来のミライ』で育児崩壊の血族家族で『竜とそばかすの姫』血族家族で児童虐待のみだ!これが細田守全作品でセットになってるの?後はバトルロワイヤルのみだ!そうなればただのダーク魔法少女やるだけ?『おジャ魔女どれみ』シリーズだよ?それ?...............リバースだ!ぼっちになるのがバトルロワイヤルだしダーク魔法少女ものだよ?要は外面は良い虐待親が細田守だ!これが内政崩壊だ!細田守ってこれで世界の細田守だよ?もう笑われるだけだよな?世界的な巨匠じゃないよな?王家大爆笑だよな?細田守は?そこで撮影監督?細田守って撮影監督の技術無ければ無以下だよな?」

「撮影監督だ!絵コンテって監督のオーダーで決まるの!絵コンテって設計図だから雇れ絵コンテマンがカメラワーク指示出来ないの?『ショーシャンクの空に』あっただろう?ロジャー・ディーキンスが撮影監督だから永久保存版の永遠の一位取れたの?フランク・ダラボンさあ?監督フランク・ダラボンの本質って『コラテラル』だよな?製作総指揮したな?」

「俺は監督だ!そうだ!フランク・ダラボンって得意ジャンルは『笑うセールスマン』と『死神くん』だよ?だからテレビドラマの『ウォーキング・デッド』が製作総指揮だよ?だから『ショーシャンクの空に』も当初は『笑うセールスマン』と『死神くん』だよ?しかも『笑うセールスマン』色強めたのが『ショーシャンクの空に』だよ?しかも撮影監督ロジャー・ディーキンスだよ?ロジャー・ディーキンスってコーエン兄弟の常連撮影監督でコーエン兄弟の宗教色強い作品作るから色彩豊かだから『ショーシャンクの空に』も同じように撮影しただけ?それでプロダクションのキャッスル・ロック・エンターテインメントが試写観てこの撮影だと映画のオチが弱いと感じてハッピーエンドにしたら映画はコケたが永久保存版の永遠の一位取れてワーナーは今でも儲かって♪儲かって♪仕方ないよ~♪だよ?そうだよ?撮影監督って監督のイマジネーション聞くから撮影方法でノリ決めるの?『アメリカン・ビューティー』のサム・メンデスも撮影次第で映画が決まるって確信してたの?サム・メンデスって演劇畑で『アメリカン・ビューティー』がデビュー作でコンラッド・L・ホールに頼んだが同時編集組み替えてるの?元は『アメリカン・ビューティー』はただの殺人コメディーだよ?それをトラジック・コメディーで悲喜劇にしてアカデミー賞受賞だよ?そうだよ撮影監督と編集って絵コンテマン立ち入れないの?俺のような監督でも編集は立ち入れられないの?立ち入る場合もあるが基本権限はないの?わかるだろう?有名監督やアカデミー賞監督でも編集の立ち合い出来ないの?それでM・ナイト・シャマランは『翼のない天使』でゴネたの?世間知らずのガキ以下がM・ナイト・シャマランだよ!その程度!M・ナイト・シャマランと細田守って似た者同士スーパーヒーローになりたいだけ!M・ナイト・シャマランはタク・フジモトで細田守は山下高明がいないと無能以下!そうだよ?細田守の撮影監督みたいなものが山下高明だよ?俺は監督だが撮影監督よく変えるんだ?雇われだしクリント・イーストウッドやマイケル・チミノのようにいかないからね?あれはプロダクションや予算や内容考えて撮影スタッフ変えないの?音楽だけはあんまり変えないの?音楽担当?」

「音楽担当だ!監督とは音楽担当変えないの?気心知れてるんだけじゃない気分乗らせるためだ?気心知れないとメロディーライン掴めない場合多いよ?新人監督とも組むんだ?俺?予算オーバーしないように教えるだけ?文芸部と組んでな?そうしないと生きて行けないからな?映像業界?M・ナイト・シャマランや細田守は捨てるだけ?『竜とそばかす姫』俺も劇場で観たぜ?ミュージカルの基本すら出来てない!演出の基本すらもな?歌流せばミュージカルになったと思ったか?細田守?宮崎駿は必ず音楽は久石譲だよ?オールラウンダーだよ!最強のな?細田守は毎回音楽家変えてるからメロディーラインが安定しない!だからどれもオーケストレーション効かせても無以下だ!だから演出として歌が一切機能しないんだ!金食い虫だぜ!こりゃマジで細田守は」

「俺は監督だ!だから細田守は王家大爆笑の世界の晒し首だ!だから賞は取れないの?次点のみが実力で不条理コントや不条理ギャグ専門の監督が細田守だよ?評価されてないの?海外スタッフ集めても今まで以上に金食い虫で興行成績上がったらギャランティーのパーセンテージ引かれるのが海外スタッフの利益の取り方?しっかりしてるの?海外スタッフは鴨が来たらピラニアのように襲うから66億稼いでも100万円すら日本のスタッフにも残らない仕組みで借金が残るの?莫大なね?だから海外スタッフが絡むとオリンピック事業みたいに問答無用の超大赤字のみ残る仕事しか残らないからやりたくないけど経理と会計が政権運営やスタジオ地図のアニメーション会社経営考えたら即次作作らなきゃ国は破綻異常で会社は倒産で今は自転車稼業だよ?しかも超大赤字でいずれ潰れるのは目に見えてるの?カロルコやニューラインシネマの倒産や吸収合併劇だ!だから森喜朗のような細田守は2020東京オリンピックの開会式のなだぎ武や劇団ひとり以下の扱いだ!もうみうらじゅんのギラーミンのその場の限りの女優だ!もうデリヘル嬢以下だよ!その領域だ!細田守って世界の細田守?死ぬ程笑えるな?『竜とそばかすの姫』って海外展開ライダースナックのスナックやビックリマンチョコのチョコや遊戯王のカスのカード以下の扱いだ!ミュージカルだ?死ぬ程笑える?『おジャ魔女どれみ』シリーズや『明日のナージャ』.........『少女革命ウテナ』すら無能以下扱いされたのに日本人のみバカみたいに騙せるよな?更に『バリーリンドン』の二部の史上最悪のヒモ以下の日常も披露だ!でアニメすらいらなかったってオチが『バリーリンドン』だ?森喜朗に細田守!スタンリー・キューブリック好きだろう?どうせ退屈だから『バリーリンドン』観てなかったが森喜朗や細田守を主役にしてたよ?既にスタンリー・キューブリックはな?同時に国会内外の自民党政権支持者や業界内外の細田守信者も笑い飛ばす。しーばって細田守信者いただろう?沈黙したよ?メジャーになった細田守がつまんない作品ばっかだからね?皮肉な事に高橋良輔の研究してる霜月たかなかってコミックマーケットの創始者の一人だ!虫プロ研究だよ?アマチュアでも細田守と高橋良輔って高橋良輔が格上だ!現実ではな!これも『バリーリンドン』だ!」

「昔ながらのアニメファンですがそうですね。スタンリー・キューブリックってアニメの題材になりますが大概は珍作で『ルパン三世 ルパンVS複製人間』で成功した程度ですね。『伝説巨神イデオン』や『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に』も『シン・劇場版ヱヴァンゲリヲン𝄇』も私に言わせたら珍作です。それにしても庵野秀明も細田守も虐待親披露してるだけでなんかそれをファミリー向けに売るのはなんかねえ?良いアニメあるんですが注目されないしなんか使い回しのアニメばっかりですね?トリガーって会社の作品の『SSSS.GRIDMAN』も『SSSS.DYNAZENON』も『鬼滅の刃』も見分け付かないですしもうそれ前にも見たよ?ってのが多いです。歳かな?」

「俺は監督だ!歳じゃないよ?作ってる方も見分けがつかないくらいオタクは幻覚から覚めないまま罪と罰と無尽蔵以上の地獄の苦しみも快楽に思えるくらい銃弾の荒らし浴びせられて死体すらなくなるくらい肉片もないくらい銃弾の雨嵐受けて死亡してるんだ!もうAV感覚のみだ!これ見ろよ?」

「俺は監督だ!北朝鮮の平壌放送ですらこんなミス犯さないぞ!しかも公共放送で海外にも放送されてるんだ?言い訳不可能で河瀨直美はチンカス監督だ!レニ・リーフェンシュタールはまだ上だよ?映像テクニックある分だから映像業界は魑魅魍魎としてるの?AVの監督ですらもマシなテクニック持ってるよ?それ以下が庵野秀明だし細田守だし今石洋之だし山本寛だし長井龍雪だし河瀨直美のチンカス監督!」

「昔ながらのアニメファンですがそうですね。バレるならバレないように隠すのが監督業ですね?どのみち悪事はバレますが」

是非とも『心の指紋』読んでもらえればありがたいです。 これはまだプロットタイプですので有料化の際はサービスします