見出し画像

強そうに見えて、弱っちい自分へ。

本当は、誰に一番褒められたいかというと、自分に、なんだよね、結局。

これがかんたんにできそうなのに、けっこう難しい。

このところ、SNSを見る時間を少しずつ増やしていたら、

朝からちょっと自虐的になっていたので、自分を応援する意味でnoteを書いておく。

ねぇ、ワタシ、

人の成功を、自分を責める理由に使っていない?

人の強い言葉を、自分への攻撃だと勝手に受け取っていない?

そんなとき、足元を見てみて。

ちゃんと自分の足で立ってる?

自分の次の一歩をしっかり踏みこもうとしてる?

それができていたら、大丈夫。

成功した彼らの、今、じゃなくて、これまでの頑張りを想像しよう。

強い言葉を発する彼らの、過去の痛みを想像しよう。

きっと、自分にももう少しやさしくなれるはず。

もやもやは、モチベーションに変えることができるから。

情けない吐き出したらちょっと自分に優しくなれそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?