見出し画像

【実践編】これっていわゆる「良い感じなの?」見極めるための9つのポイント

どうもきゃしーです。いつもはこのようなコラムサイトで執筆しています。
だからあなたはセックスできない!


気になるあの子に告白するのか、はたまた先に体の関係を持ってから考えるのか…

形は色々ありますが、好きな相手とはもっと深い仲になりたいですよね。

仲良くはあるけど、相手に気があるのか?もっと攻めても良いのか?と分からずモヤモヤすることも多いと思います。

そんな、これって「良い感じなの?」というお悩み。

私の周りでも、すごく仲良くて休日も2人で遊ぶような間柄だった男女が、男性側に恋心があるのを打ち明けられると女性側は「そういうつもりはなかった…。」と、疎遠になったケースも見てきましたし、この見極めはすごく難しいですよね。

ですが、いつまでも同じ状況のままでステップアップしないのも相手の感情を変えてしまう一つの原因になってしまうかも知れません。
(もう少し早く気持ちを知っていれば…っていうこと実際にありますよね。)

やる気を出したあなたが、勇気を持って関係を進めていけるようにポイントごとに詳しく解説していきたいと思います。

※9つのポイントに分けてご紹介します。


■頻繁に連絡をとっている。

画像1

毎日LINEしているとか、電話しているってことは、相手の時間をいただいている訳で

その量が多ければ多いほど“良い感じ“と言えると思います。


と、ここまではよくある回答ですし、調べればすぐに出てくるような情報ですよね。

実際に理にかなっていますし、私自身も納得しています。

ですが、実はケースバイケースで全ての人に共通しているわけではないんです。

もう少し掘り下げて考えてみましょう。


まず普段から時間に余裕があって、人とまめに連絡を取るのが好きな子もいれば

仕事も忙しく家では資格の勉強をしていて…のような時間に余裕がなく、尚且つ他の人とも連絡をまめにとらない子の場合では、状況は全然違いますよね。

前者の子であれば、それほど好意がなくても頻繁に連絡をするでしょうし、長電話だってするかも知れません。

反対に後者の忙しい子であれば、おやすみ前に一通くれるだけでも、心の中ではすごくあなたのことを思っているかもしれません。

なので、これを見極め次に進むために大事なことは“相手のことをもっとよく知る“ということです。

↓その辺りについて次のポイントで解説していきます。↓

ここから先は

4,418字 / 2画像

¥ 500

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?