見出し画像

大阪スナップ旅

皆様、こんにちは。

本日も当オフィスのブログにお越し頂き
本当にありがとうございます。

先日の3月13日にペット関連の雑貨アイテムの展示会に出席してきます。
そうなんです、私本来はアパレルや雑貨の販売をする
セレクトショップを経営しているオーナーでございますw
ですので、展示会には定期的に出席して
バイヤーとして仕事もしております。

今回の展示会は、ラブリーペット商事さんの
総合展示会でした、場所が大阪ATCでしたので
展示会終わりにスナップ写真を撮影してきました。
今回はその時の写真です。

サンフラワー

海はいいですね!
お天気はイマイチ・・気温も低く、春!とは思えない空模様でした。
それでも、海を見ていると気持ちが落ち着きます。

海を撮影した後に、梅田に戻りがてら
駅で写真撮影・・・

JR西日本221系

弁天町駅で撮影。
40代の私にとって、JR西日本の新快速は
子供の頃の117系、そして221系、223系、225系と
4代に渡ってお世話になっていますが
一番印象的な車両が221系でした。
先頭車両に乗って、前面展望を楽しみながら
大阪まで遊びに行ったのを思い出します。
まだまだだ現役車両の221系!

梅田に戻った後は
梅田から中崎町まで往復して、軽くスナップをしてきました。

THE 梅田

赤を少し強調する現像にしています。

若い頃、買い物と言えば・・・HEPです。

大阪は歩いてるだけで
元気をもらえる街です。
いつも飲みに行くお店も、東梅田にあります。
もう20年くらいのお付き合いのお店です。

気になった街灯
JR沿いに沿って中崎町へ

大阪という街は
この雑多な感じが、すでにアート的な要素があるので
何を撮影してもと言うのは、大袈裟ですが
被写体になるものが多いですよね。

高架橋下のカフェ

めちゃめちゃ雰囲気あるカフェ
時代が一気に大正?昭和?に戻った感じ。
この雰囲気が最高です!

大阪駅

大阪スナップ旅
本当に楽しい時間でした。

今年はスナップ写真のレベルもUPしたいと目標を立てています。
もっともっと深掘りをしないと行けません。
目的は何か?写真から表現したいものは何かを
常に意識してカメラを構え、ファインダーを覗かないとダメですね。
ですが、徐々にレベルアップできるように頑張ります。

写真は追求の世界だと思っています。
今年は更に写真への意欲を貪欲にしていきます。

次回は都会の春という写真です。

本日もお読み頂きありがとうございます。
次回のブログでもお会いできるのを
楽しみにしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?