見出し画像

【お遍路26】三歩すすんじゃ二歩さがって休む

「鶴林寺」から「大龍寺」へ向かっています。

山を降りて隣の山に登って納経。

その山を反対におりて町に下る。

そんなルートです。

昼過ぎから天気が崩れる予報があり、やる気満々でいいペース。

所々で写真を撮りながら進んでいます。

激ツラい急な下り坂を一気におり、次の山へ。

小さな村を進み、次の山は川の向こう。

広く、綺麗な川を渡って向かいます。

写真ポイントです。

と、その時気づきました。

一つ前の写真ポイントに忘れ物…

すぐにスマホを調べて愕然。

急な山をまた少し登る事に笑

まぁ、しょうがないので取りに戻りますが、山越えのモチベーションは失いました笑

行って帰って1時間くらい笑

予定変更。

川に降りてゆっくりしております。

14時半頃から雨が降り出したので、目星をつけていた場所へ。

今は休校になっている学校の片隅で休みます。

ここんところ大分楽してるから足の痛みも治まってきたかな?

まぁ今後も無理せずに、とりあえず、明日はまた評判の宿を予定しているので、その目標に向けて進みます。

村にコンビニは無く、明日の宿の為に空腹を覚悟していましたが、軽自動車の移動商店が!

声を掛けて、地元ならではのお惣菜とお寿司を買いました。

おススメ通りに買ってたら買いすぎた笑

でも、買い過ぎたお陰で、夜を共にした先輩お遍路さんにお裾分けできて、そこでも色々話ができました。

和歌山の先輩、やっぱり僕の好きなタイプの人で話し込んでしまいました笑

お遍路さんをしている人には、僕と感覚が似ている人が多い気がします。

多分、それが楽しいんだろうなぁ…

@daiyamori

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?